
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

Apple Watchがワイヤレスで充電できるの?Appleが純正のワイヤレスDockを発売か?

f:id:reonaworks:20151118133853j:plainこんにちは、ガジェット研究会冬乃です。

 

AppleWatchを毎日使っている人もいると思いますが、こういうデジタルガジェットで面倒なのはやはり【充電】

毎回ケーブルにつなげて充電するのって慣れちゃえば、なんてことはないんですが毎日することなので、できるかぎりカンタンなほうがいいですよね。

 

そしてついにAppleが純正品として、AppleWatchをワイヤレスで充電可能なデバイスとして【Apple Watch Dock】を販売するかも?というリーク情報がでてきました。

 

 

【Apple Watch Dock】のパッケージといわれている写真。

f:id:reonaworks:20151118133903j:plain

パッケージ裏面。本物っぽい・・

f:id:reonaworks:20151118133913j:plain

実際に充電している様子の写真もリークされています。

 

この記事はフランスで報道されたものですが、現地での販売額は89ユーロ(日本円で約1万2千円)くらいだと言われています。

 

ここまで信憑性のあるリークって、あんまり見ないですけどこれは本当っぽいですよねー。

これで毎日充電必須のアップルウォッチユーザーは使い勝手が向上するのは嬉しい.

 

ただ個人的には、AppleWatchよりiPhoneのワイヤレス充電を純正で実現してほしいです。

値段高くてもいいから、次期iPhoneではぜひ搭載してほしいなー。

SOURCE:MacRumors