
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

アップルウォッチでFPSが遊べる!ムリがあるけど、夢は広がるな!!

f:id:reonaworks:20151008144131j:plain

どうも!七海です!!

みなさん「Doom」っていうゲーム知ってますか?

FPSの元祖タイトル!!

今でこそ人気ジャンルにまで成長した、FPS(ファーストパーソン・シューティング」ですがその元祖ともいうべきタイトルが「Doom」なんです。
 
いってみればCall of DutyやHALO、Battlefieldのおじいちゃん的存在ですね。
DOOM Classic

DOOM Classic

  • id Software
  • ゲーム
  • ¥600

 ※プレイするなら、ResurrectionよりClassicのほうがオススメ!

 
 
かなり古いゲームですけど、今やっても十分おもしろいです!!
操作に慣れてくれば、かなり面白いしサクッと遊べるので電車に乗ってる時なんかに、たまにプレイしてますww
 
もちろん最近のFPSはグラフィックもキレイで楽しいんですけど、できることが多い反面ちょっと複雑なんですよね。
 
その反面「Doom」は武器を替えるだけで、突き進むシンプル設計なので”仕留める”っていうことに集中できるっていうのが魅力かもしれません!
 
 

そんなDoomがアップルウォッチで動くらしい・・・

 

アップルウォッチは、先日「watchOS 2.0」がリリースされましたが、これによってiPhoneと同期しなくてもアプリが動かせるようになりました。
 
そのおかげこのような単独のゲームアプリも開発できるようになったのは嬉しいですね。
 
ただ・・・・これ動いてるけど、快適にプレイしてるってわけじゃないですよねwww
 
さすがに、アップルウォッチだと画面が小さすぎるのでムリがあるのはわかります。
でもこういうのは、動かせることに意味がある!!大きな一歩なわけですよ!
 
これからのアップルウォッチでのゲームというかアプリの可能性はすごく高まったように思えます。(たぶんFPSのアプリは出ないと思うけどww)
 

ちなみに新型Apple TVにも移植されたDoomの映像ですけど、こちらはかなりいい感じに遊べてるように見えます。

むしろ、こっちはiPhone版より快適に遊べてる気がする!!

 

新型Apple TVは、任天堂キラーとしても注目されているので、どのようなゲームアプリが出てくるのかも気になりますね。

 

Wii U スーパーマリオメーカー セット

Wii U スーパーマリオメーカー セット