
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

オマール海老VS伊勢海老ポテチ~比較して食べてみたら伊勢海老のほうが圧勝だった件

お菓子 比較 コンビニ飯

f:id:reonaworks:20151105100303j:plain

こんにちは!ガジェット研究会、さくらです!

今回は久しぶりの?お菓子レビュー!!

秋の夜長にゲームでもやりながら食べたい、ポテチを紹介したいと思います。

 

 

同じタイミングでエビフレーバーが2種類も発売されているじゃないか!

エビ大好物のわたしなのですが、なぜかエビ味のポテチがたくさん出ている!!

なに?カルビーさんの中でエビが流行ってるんでしょうか?

 

ということで、カルビーから新発売された2つのポテチを食べ比べてみたいと思います。

 

それじゃ、まずは一つ目!

ポテトチップス俺のフレンチ オマール海老のロースト味

 

行列のできる人気店『俺のフレンチ』とカルビーポテトチップスのコラボが実現 !

『俺のフレンチ』布川シェフ監修のもと、定番メニュー『オマール海老のロースト』の味わいを再現しました。

オマール海老のおいしさをアメリケーヌソースで引き立てた本格的な味わいを、ちょっと大きめサイズでお楽しみいただけます。

 きましたよ!【俺のフレンチ】コラボ!

毎回フレーバーのベースが豪華ですよね。

f:id:reonaworks:20151105100304j:plain

オマール海老のロースト!これは、普段食べられないオマールちゃんが食べれる絶好のチャンスww

f:id:reonaworks:20151105100306j:plain

いや、これが食べたい・・・

f:id:reonaworks:20151105100308j:plain

なんか、すごそうな人がプロデュースしてるっぽいぞ。

それじゃ、早速いただいてみます!

f:id:reonaworks:20151105100309j:plain

いただきまーす(^^)

パリ・・・・

・・・・・・・・

 

f:id:reonaworks:20151105100310j:plain

ん・・・・

なんかくさい

なんて言うんだろ・・・・色々ひっかかります(・ω・)

 

たしかにエビせんっぽい味と香りもするけど、海老のみそみたいな味もするしぃ・・・

なんか手放しで『おいしぃいいい!!』って言えない味です(個人の感想ですww)

 

食べ続けていけば慣れるかなぁーって何度も手を伸ばすけど、やっぱりあんま美味しくないかも・・・

うーん、残念。

 

じゃ次!!

堅揚げポテト 匠味 伊勢海老の香ばし醤油味

f:id:reonaworks:20151105100311j:plain

さっきの洋食なら、これは和食のえび味ですね!

これは、調べてみるとどうやら【セブンイレブン限定品】だそうです。

他のコンビニやスーパーでは売ってないので、気をつけてくださいね♪

 

堅揚げポテトではハズレないので、こちらは期待!

f:id:reonaworks:20151105100314j:plain

伊勢海老と醤油のタッグなんて、マズイわけない(・∀・)

f:id:reonaworks:20151105100315j:plain

カルビーは全部、味や素材にこだわってるなw

f:id:reonaworks:20151105100316j:plain

f:id:reonaworks:20151105100317j:plain

見た目はいつもの堅揚げポテトと変わらずな感じ。

それでは、いただきます!

パリ・・・パリ・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

 

これは、美味しい!!!すぐ美味しいやーーつ!!

 

まず香りがいい!!

 

おみやげで有名な【ゆかり】ってあるじゃないですか!あの香りがしますね。

坂角総本舗 ゆかり(8枚入り)【海老せんべい】
エビせんのゆかりはこれ。これお高いんだよねー。でも、これはこれで海老感が強すぎて、あんま好きじゃないけど(゚∀゚)

 

f:id:reonaworks:20151105100318j:plain

ちなみに味も結構、濃い目でわかりやすく美味しい。

食べ続けたい味です!!2袋くらいいきたい!!

 

カルビー海老対決の結果は・・・・

言うまでもなく

 

【堅揚げポテト 匠味 伊勢海老の香ばし醤油味】の圧勝\(^o^)/

 

これは食べ比べてみればわかりますよ。絶対堅揚げポテトのほうが美味しいです!!

俺のフレンチのほうもマズイわけじゃないけど、わたしが高級なやつ食べ慣れてないせいか美味しいって感じなかったです・・・(いや絶対イマイチだと思うけどw)

 

やっぱりポテチってシンプルなフレーバーのほうが美味しい気がしますね。

f:id:reonaworks:20151105103120j:plain

食べたことないけど、湖池屋のキャビア味はヤバイらしいからねw

 

シンプル・イズ・ベストってことだ!!

 

 

わたしが遭遇したカルビー体験話はこちら

gadget-jk.hatenablog.com