ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

アマゾンFire HD 8の2016年版がひっそりと投げ売りされている件

f:id:reonaworks:20160909133947j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

 

iPhone7が本日の16時01分から予約が開始されますが、アマゾンもひっそりと新型のFireHD8をリリースしてきました。

 

 

少し前に記事にも書いていましたが、いきなり発表されていてビックリした!!


やっぱり在庫がなくなったのは、新型でちゃうよ!フラグだったんですね・・

買わなくてよかったぁ。

 

iPhone値段が高すぎる問題

f:id:reonaworks:20160909132210p:plain

為替の関係でiPhone7はすこし安く買えるようになりました!

 

・・・と言われても、最高スペックのものは10万円越えです。

 

電話とGPSを抜いたiPod touchは一番高いものでも5万円。

画面の大きな12.9インチのiPad Proですら12万円切ってるのでiPhoneと大して変わらないっていうね・・・・

 

いつも感じるけど「なんか、おかしくない?」って思っちゃうんですよねぇ。

絶対におおきいiPadのほうが部品も使うから高くなっちゃうと思うんだけど・・

 

iPhoneは毎日使うものだから年間で考えれば安い!って人もいるけど冷静に考えれば高いから!

 

ですが!ですが!アマゾンさんは違いますよ!

 

FireHD8は、ストレージが32Gの上位機種でも15,980円!!

 

16Gモデルでさらにプライム会員ならな、なんと8,980円で買えちゃいますw

 

別物っちゃ別物ですが、できることはほとんど同じと考えるとこの価格差ってどうなんだ?

 

だって10倍違うんですよ!!Appleもおかしいけど、アマゾンもだいぶ変ですw

 

Fire HD 8(2016)は少し大きく重くなったけどバッテリーはすごいもつ!

f:id:reonaworks:20160909123850p:plain

見た目はほとんど変わっていないように見えますが、性能は少しよくなっています。

 

プロセッサやメモリの性能もあがっていますが、注目はバッテリーと価格です。

 

バッテリーは2015年モデルと比べると4時間も長く使えるのは嬉しい!!

 

12時間も使えるらしいので、旅行のお供にも良さげですね。

 

価格も一番安いモデルで比べると7,000円も安くなっています。

期間限定かもしれないけど、今ならクーポンを使えばさらに4,000円お得に買えるのはデカい!

 

あとは微妙に大きく重くなっていますが、バッテリー容量がこれだけ増えるなら文句なしですよね。(たった30g重くなっただけだし)

 

カメラ性能も落ちてるけど、Fireで写真を撮る人なんて皆無に近いと思うので問題ないと思います(カメラなくてもいいぐらい)

f:id:reonaworks:20160909125636p:plain

 アマゾンコンテンツを楽しむなら買っても損はない8インチタブレット!

 

f:id:reonaworks:20160909134615p:plain

Fire HD 8は、androidベースのカスタムOSです。

 

android端末とまったく同じように使うことはできませんが、用途を絞って使うならここまで安くていいものはないですね。(ゴニョゴニョすればandroidとして使えるけど)

kindle本だとか、プライムビデオをリビングで楽しむ!っていう使い方がメインなら、Fire HD 8がベストチョイスじゃないかと思います。

 

7インチや10インチのFireでもいいですけど、HD8が一番きれいに見えるんですよね。

f:id:reonaworks:20160909131216p:plain 

文字中心の本や動画なら問題はないですが、漫画や雑誌の場合だとppiが低いと文字がつぶれて見えるので注意ですね。(なれれば全然平気だと思うけど)

 

あとはマイクロSDカードが使えるのも魅力的です。

kindle本もビデオもSDカードに保存できるので、買うなら安い16Gモデルでも問題ないと思います。

まとめ

iPhoneもいいけどFireもいいよね。

 

マンガや雑誌をいっぱい読みたい!!プライムビデオを毎日見てる!っていう人にオススメな激安端末。

 

既にタブレットを持っている人でも各部屋に転がしておいても便利だと思うし、あとはちびっこ専用のおもちゃにも良さげ。(壊されても痛くない値段ですしw)

 

それにしても1万円を切るタブレットが買えちゃうなんて、すごい時代ですよねー。

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック