ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ふなっしーの思考がカッコよすぎる!人生にはお金は必要だけど、それだけじゃないと教えてくれた話。

90cmのふなっしーぬいぐるみ ver.3

久々の記事投稿です!ガジェット研究会の楓です!

 

色々と忙しくて、なかなかブログ書けてないんですが、ほかのみんなが頑張っているということで許してください(笑)

 

そして、前からずっとブログに書きたいことがあったので記事にしたいと思います。

 

 

今回のテーマは「ふなっしー」

「ふなっし」ーと言えば、船橋市非公認のゆるキャラですが、あれだけ愛されてるのはやっぱり理由があるんだと思います。

 

 

何気なくYouTubeを見ていたら、インタビュアーの阿川佐和子さんとふなっしーのサムネイルが。

 

ゆるキャラと著名人がマジメに対談してるというのがシュールで最初は「なんだ、これ(笑)」って感じで動画を見ることにしました。

 

そうすると、ふなっしーが、ものスゴくいい事を言っているのが衝撃でちょっと感動してしまったんです。

 

意外と苦労している、ふなっしーさん

「ブレイクする前は3〜4年間、5万円で手作りした小屋に住んでた時期があるなっしー」

とか

「貧乏は苦にならないし、今は梨持ち(おそらくお金持ちのこと)になってはいるけど、だから幸せかっていうと微妙な話しなっし。」

 

「もちろん今は幸せだけど、それが一番の幸せかと言われたら違うなっしな」

みたいな感じで、色々と熱く語ってるんです(笑)

 

阿川さんに

「じゃぁ、ふなっしーの一番幸せな状況ってなに?」

と質問されたら

 

「死ぬまでにどれだけ楽しい思い出を作れるかってことなっしなー」

 

「もしそれにお金が必要なら死ぬほど仕事すればいいし、必要ないんだったら遊んでればいいと思うなっしとか。

 

「自由と孤独は表裏一体なっし」

 

あれだけ忙しそうなのに、マネージャーもいなければグッズの監修も全部やってるっていうんだからホントにマジメな人(いや妖精なのか(^^)だなと思ったのです。

 

ふなっしーを見てると元気もらってるなーって感じることがたまにあるんですよね!

 

たぶん心底、みんなに楽しんでもらいたいと活動してるからこそ、あれだけ多くの人に愛されてるんだと思います。

 

 

ふなっしーの言葉で再確認できたのは、

人生にはお金は絶対に必要だけど、人間にも(妖精にもw)最期の瞬間はあるということ。

 

そして死ぬ時にお金持っててもしょうが無いんだから、その瞬間までにどれだけ素敵な思い出を作れるかどうか!ってこと。

 

そこを意識して頑張れてる瞬間が幸せなんじゃないかなぁと感じましたね。

 

なんとなく見ていた【ふなっしー】を素敵だなぁーって思ったお話でした。

なにも考えずに生きている大人より、よっぽど人生に本気ですよ、ふなっしーは。

 

【おしまい】

 

 

ふなっしー スケジュール帳 2016 (B6 フルカラー)

ふなっしー スケジュール帳 2016 (B6 フルカラー)