
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【おもしろ】ゲームマシンの改造がムリヤリすぎて笑えるけど感動してしまう!

動画 ゲーム ガジェット

f:id:reonaworks:20170228234952j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

今回は本気のガジェット好き達が自作した【改造ゲームマシン】を集めてみました。

ゲーム好きなら絶対に欲しいと思うものばかりです!

それにしてもこういうの作れる人たちは技術力も高いけど、センスも最高すぎます。

ミニファミコン+ゲームボーイ

www.youtube.com

ゲームボーイの筐体の中に、ミニファミコンをつめこんだ「ファミコンポケット」を自作しています。

動画を見てもらうと分かりますが、結構複雑なことをやっているのがスゴイですね。

2人プレイにも対応しているのも芸が細かい!

PlayStation2をムリヤリポータブル化!

www.youtube.com

エミュレータなどではなく本物のPS2を使ってポータブルマシンを作成しています。

モニタやバッテリも搭載した”真の一体型PlayStation2Portable”ですね。

コントローラを見事に内蔵している技術力もスゴイ!!

だってこれでDVD入ってそのまま動くんですからねw

かなり大きくて重いので正直、携帯には向いていないですが内蔵バッテリーで3時間以上も遊べるので車やバスでの長距離移動にはいいかもしれません。

ドリームキャストにPCを内蔵⇨エミュでPS2を動作させる

www.youtube.com

セガ最後のマシン【ドリームキャスト】の筐体にWindowPCを内蔵して、さらにエミュレータでPS2を動かしてしまおう!というプロジェクトです。

かなりの技術力で見事にドリームキャストの見た目のまま、Windowマシンに変身させています。

www.youtube.com

PS2の動作も滑らかですがセガ的には、宿敵ソニーのゲームがドリームキャストの筐体で動くのは微妙な感じなんですかねw

スーファミ本体にモニター&コントローラを内蔵して携帯化

スーパーファミコンの本体をくり抜いてモニターとコントローラー、バッテリーも内蔵して携帯化を実現しています。

これスーファミが現役の時代に持ってたらヒーローになれるでしょうね。

クオーレ・モモ on Twitter: "友達がスーファミ改造して持ち運び式にしたらしいで見せに来た https://t.co/yv4PmVdZ3q"

こんなん作れる友達欲しいですw

まとめ

こんなの自分で作れたらめっちゃたのしそう!!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ