
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【セブンイレブン】玉子かけご飯風おにぎりVS牛焼き飯おにぎり!

f:id:reonaworks:20151230132057j:plainども!お久しぶりです、さくらです。

ココ最近は、ダイエットに励んでいて全然ブログを更新してなかったんだけど、また少しずつ書いていこうかなって思います。

 

ということで、久しぶりにおにぎりレビュー!

久しぶりに発見できたモノと、新商品をゲットしてきたので、これを見てお昼ごはんの参考にでもしてください!

 

それではいってみましょう!

海苔のうまさ広がる 玉子かけ風ご飯(120円)

f:id:reonaworks:20170312142600j:plain

 

ひとつめは、玉子かけ風ご飯おにぎり!!

これって結構前から、あるけど最近見かけてなかったんですよねー。

「あんまり人気なかったから無くなっちゃったのかなぁ?」って残念に思っていた時に発見したのでテンションあがりました!

f:id:reonaworks:20151230132323j:plain

お値段は税込み120円で、カロリーは199kcalとなっています。

f:id:reonaworks:20151230132420j:plain

いつものように一刀両断!!!

切ってみてわかるように、ちゃんと玉子がトロトロなんですよね。

 

ちなみに海苔は【味付け海苔】になっていて、いわゆる甘めのアレです。

お米にもかるく味付けがされていますね。玉子かけご飯風ってことだから、醤油なんだと思います。

f:id:reonaworks:20151230132852j:plain

そして注目の玉子の部分なんですけど、材料名には【玉子ソース】と書かれています。

これ全卵なのか卵黄だけなのかは、謎ですけどいい感じにとろみがあって濃厚感はあります。

 

で!実際に食べてみるとちゃんと【玉子かけご飯】になってます!

初めて食べた時は、結構感動して「さっすがセブンイレブン!!」と思いました。

まさか、玉子かけご飯がおにぎりになるなんて想像できなかったですからねぇww

 
パラっと炒めた 黒胡椒が決めて 牛焼き飯(130円)

f:id:reonaworks:20151230132922j:plain

続いて、ファンも多いと思われるこの「チャーハンタイプ」のおにぎりです。

f:id:reonaworks:20151230133039j:plain

お値段は130円で、こちらのカロリーは219kcalとなっています。

f:id:reonaworks:20151230133134j:plain

主な材料は、牛肉、玉ねぎ、人参、ピーマンなど。シンプルなラインナップ!

味付けにバナナや、もも、りんごあたりが使われているのにちょっとしたこだわりを感じますね。

コンビニにおにぎりごときにここまでするの!って思いますけど、こういうこだわりがあるからセブンって人気あるんだと思う。

f:id:reonaworks:20151230133241j:plain

まぁ、見た目はそんなに面白いとこはないですねw

チャーハンつくって、ギュッ!!!って固めた感じのビジュアルです。

f:id:reonaworks:20151230133444j:plain

食べてみると、商品名通りしっかりスパイス(というかブラックペッパー)が効いています!

ちびっ子や辛いものが苦手な人は、もしかしたら「辛い!!」っていうレベルかもしれないです。

 

他の味については、チャーハンぽくもあるけどわたし的にはどっちかっていうとガーリックライス寄りかなぁって感じました。

 

この手のおにぎりって、いくつもリリースされてますけど、やっぱりハズレなしですね。

チャーハンおにぎりが好みの人には安心してオススメできるおにぎりです。

【河合さくら】

 

ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入 PS-AG77

ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入 PS-AG77