ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ハロウィンに便乗した商品を片っ端から食べてみてわかったこと

f:id:reonaworks:20151015151336j:plainどうも!ガジェット研究会、さくらです!

今回は、がじぇけんのみんなでハロウィン商品を食べまくっていきたいと思います!!

 

今回、いただくのはこの3つ(+もう1個)だぞぉーー!!!

とりあえず、パッケージは黒いぞぉおお!!!

うぉおおおおお。

それじゃ、早速いきましょう!!

まずはこちーら!!

f:id:reonaworks:20151015151444j:plain

日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば

ハロウィン限定商品で盛り上がろう!

「日清焼そばU.F.O.」ならではの、コシのある中太麺に、イカスミのうまみとアンチョビ風味が香る黒色ソース。具材は赤唐辛子。

 いやぁ、見事に便乗しちゃってますねーww

ガンガン作ってくぜ!

f:id:reonaworks:20151015151615j:plain

お湯を入れて・・

f:id:reonaworks:20151015151640j:plain

黒いソースどばぁーーー!

f:id:reonaworks:20151015151647j:plain

うぉおおおおおお!!!wwww

f:id:reonaworks:20151015151715j:plain

完成したww

真っ黒やぁwwとりあえず見た目は、よろしくないぜ(゚∀゚)

いただきまーす!!

 

ずずーーー・・・・

f:id:reonaworks:20151015151916j:plain

・・・・

おぉおお!!意外にもガジェ研メンバー全員、高評価!!

昔、ペヤングにもイカスミ味があったような気がするけど、あれよりも、しっかりイカスミの味がする(気がするww)

 

ただ、具が赤唐辛子しか入ってないから、マイナス5点!!

 

ってことで、ガジェ研の部室で育てているネギを投入!!

f:id:reonaworks:20151015152149j:plain

一気に見た目がまともになった!!

やっぱり緑は大切だ!

f:id:reonaworks:20151015152241j:plain

味は・・・・ネギ臭くなった!!

 

さ!次いくよー\(^o^)/

f:id:reonaworks:20151015152313j:plain

続いては、ハロウィンどん兵衛!!

 

日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん

「グルメ魔女のオススメ」をテーマに、黒を基調としたパッケージとポークの効いた濃厚なスープが特徴のカレーうどんです。

 

f:id:reonaworks:20151015152355j:plain

魔女ってグルメなんすね・・・・・

f:id:reonaworks:20151015152700j:plain

麺はいつもの!

f:id:reonaworks:20151015152718j:plain

スープは先入れでオッケーのやつ!!

熱湯いれて5分!!!!

f:id:reonaworks:20151015152808j:plain

スープが固まってるので、よくかき混ぜます。

f:id:reonaworks:20151015152842j:plain

ぷぅおおおおおおお!!(デジャブ)

f:id:reonaworks:20151015152920j:plain

なかなか、美味しそう!!!

ってことで、いただきます!!

ずるうーー・・・・

・・・・・・・・

 

これは美味しいカレーうどん!!

f:id:reonaworks:20151015153013j:plain

写真じゃわかりにくいですけど、ちょっと黒目の濃厚カレースープ。

トロトロしてます。

f:id:reonaworks:20151015153056j:plain

具は、小さめのじゃがいもやネギと・・・

f:id:reonaworks:20151015153123j:plain

なんかの肉!!

地味においしー。

 

さ!最後は、これだぁああ。

カップヌードル パンプキンポタージュヌードル

かぼちゃが決め手の濃厚ポタージュヌードル

かぼちゃの甘みあるスープにチーズのコクを利かせ、濃厚に仕上げました。具材はかぼちゃに加え、チュダーチーズ、ニンジン、キャベツをトッピングしました。

 

f:id:reonaworks:20151015153210j:plain

 

はたして、こいつはどんなのか・・・

オープン(゚∀゚)

f:id:reonaworks:20151015153338j:plain

黄色い!!

これも黒いと勝ってに想像してたので、ちょっと意外だったw

ていうか、黄色い四角い物体はなんなのか??

f:id:reonaworks:20151015153432j:plain

お湯いれて・・・3分!!

f:id:reonaworks:20151015153458j:plain

はい!でけたー!!

実食!!!!

f:id:reonaworks:20151015153529j:plain

ずるるぅうー・・・・

・・・・・・・・・・

 

これ、甘いねぇ!!!想像以上の甘さでビックリしたww

一言でいうなら、クノールカップスープかぼちゃ風にヌードルぶっこみました!って感じです。

スープも、クノールみたいに少しとろみがついていて、洋風テイスト!!

f:id:reonaworks:20151015153724j:plain

ん?結局、これは何だったんだ?忘れたww

f:id:reonaworks:20151015153758j:plain

そして、具としてかぼちゃが入ってるんですけど、これが圧倒的にマズイ!!!(・∀・)

 

1個しか入ってなかったけど、1個で十分なマズサでしたww

f:id:reonaworks:20151015153939j:plain

最後に残ったスープは、マジでクノールっぽいスープだった。

パンとかつけて食べても案外いけるかも。

 

そして、実はまだあったww

これ!!

 

セブン&アイ限定 カルビー ポテトチップス 黒いコンソメ味

141円(税込152円)
販売地域:全国
ハロウィンらしい、まるで魔女がつくったような黒いポテトチップス☆

f:id:reonaworks:20151015154218j:plain

イトーヨーカドーで買い物した時に偶然みつけたやつ。

ついでに試食してみる。

開封の儀(・∀・)

f:id:reonaworks:20151015154429j:plain

とりあえず、ハロウィン商品は数量やら期間やらは限定必須。

f:id:reonaworks:20151015154500j:plain

不思議とおいしい??

うーん、美味しくなかったら困っちゃうよ(;・∀・)

f:id:reonaworks:20151015154549j:plain

まぁね・・・あんまり見たことないよねぇ、黒いやつ。

てことで、開封!

f:id:reonaworks:20151015154622j:plain

黒ぉおおおおおおwww

 

よし、食べてみましょう!!

パリ・・・・・

f:id:reonaworks:20151015154716j:plain

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ふ、普通のコンソメチップスだ・・・・

 

わたしの味覚じゃ、味の差がわからんでござるよ・・・・

でも、おいし。

 

まとめ

ハロウィンの限定商品は、とりあえず黒くしとけ!!!みたいな風潮がある!

 

これで決まり!!

ハロウィンといえば、だいたいお化けとかガイコツをパッケージにあしらってぇ(゚∀゚)

イカスミとか竹炭で、おしゃれに黒くしとけば【ぽく】なるよねぇって感じなんでしょうか?ww

 

今回食べた商品でマズイ商品はなかったけど(かぼちゃは除くww)そんなに頑張ってる感じはしなかったかなぁー。

 

まぁ、ちょっとしたお祭り気分を味わえるからいいかもしれないけど、そもそも外国ではハロウィンの日に食べる特別な料理とかあるんでしょうかね?

 

ちょっと気になります。

 

【おまけ】

f:id:reonaworks:20151015155426j:plain

コメダの【あの豆】もハロウィンに便乗してたぜ(・∀・)

ちなみに、中身はいつもどおりだ!!!

 

【おしまい】

 かわいいな(^^)このコスプレ・・・・