
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

サークルKで売ってる【台湾まぜそば】のカップ麺がうますぎる件~麺屋はなびの監修は本気だ~

麺類 インスタント

f:id:reonaworks:20170312173115j:plain

こんにちは、さくらです。

 

今年の夏ぐらいから、ずーーーーっと【台湾まぜそば】にハマっているわたしです。

 

まぁ全てのキッカケはセブンイレブの台湾まぜそばなんですが、それ以来いくつかのお店でまぜそばをいただいてますww

もうね、あの食べごたえがたまりませんな(デブ)

gadget-jk.hatenablog.com

 

 

神がかったおいしさなので、まだ食べたことない人はぜひ!!

ちなみに、まぜそば食べた後はご飯を追加すれば【ピリ辛台湾丼】になります。

これも超おいしいから試してみてくださいね。

 

まぁ、そんな感じでハマりまくってわけですがまたまたコンビニで美味しそうなやつを発見してしまいました!

 

サークルKサンクスの限定商品でしか買えない台湾まぜそばのインスタント

普段はセブンイレブンしか行かないわたしなんですけど、近所にあるのでたまーにサークルKにふらっと立ち寄ることがあるんですよね。

そしたら、こんなものを発見!!

f:id:reonaworks:20151127145541j:plain

麺屋はなびの台湾まぜそば!!!!(カップ麺)

 

これはぁああああ!!!!!!ってことで0.5秒でレジに持っていってましたww

 

「麺屋はなび」っていうのは、台湾まぜそばを発明した元祖のお店です。

今や新しい名古屋めしとして定着してきましたが、発祥のお店ってやっぱりスゴイですよね!

 

ちょっと前に楓ちゃんと2人でリアル店舗で、まぜそばを食べに行ったけど本当においしかったぁああ。

また行きたい。いや絶対行くしw

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

そんな「麺屋はなび」が監修してるカップ麺ってことなので、果たして再現性はどんなものなのか?食べていきたいと思います!

 

まずはパッケージから・・・

f:id:reonaworks:20151127150019j:plain

 卵黄を入れるとさらにおいしい!!

これは、もう入れるべき!!もはや入れないと【台湾まぜそば】じゃない(・∀・)

f:id:reonaworks:20151127150025j:plain

熱湯で5分のタイプってことは、生麺じゃないんですね。

はっきりいって生麺じゃなくて、あの麺の感じを再現するのか不安ですね・・・

f:id:reonaworks:20151127150026j:plain

中身は、調味だれ、レトルト調理品、ふりかけ、かやくの4種類。

f:id:reonaworks:20151127150028j:plain

麺はこんな感じ。うーん本物とくらべると細くない??

f:id:reonaworks:20151127150029j:plain

かやくは、大量のニラ!!!

もし本物を再現しようとするなら、フレッシュのニラを加えるとさらにおいしいかも。

f:id:reonaworks:20151127150031j:plain

熱湯をいれて、5分待ちます。フタの上で具も温めつつ・・

 

f:id:reonaworks:20151127150032j:plain

・・・5分後!

麺はこんな感じ!やっぱり細いぞ!!でも、コシはありそう。

f:id:reonaworks:20151127150033j:plain

レトルトの具は、台湾まぜそばの命、ピリ辛の【台湾ミンチ】です。

これは結構、具も大きくて本格的。

見た目も本物に近い感じ。

f:id:reonaworks:20151127150038j:plain

この【ふりかけ】はなんだろ?って思って開けてみると・・・

f:id:reonaworks:20151127150040j:plain

これも台湾まぜそばには必要不可欠の【魚粉】です。

これはタレの中に混ざってると思ってたので、嬉しい!!てか、凝ってるね。

さすがお店が監修してるだけのことはあります。

f:id:reonaworks:20151127150042j:plain

そして卵黄ちゃんものせて、早速いただたいてみます!!

f:id:reonaworks:20151127150037j:plain

果たして、お味は・・・・

ズズー・・・・

・・・・・・・・

 

うわ!!!!うまぁああ!!!(゚∀゚)

ビビった!!これは、カップ麺としてはかなりおいしいです!!!

 

麺もかなりコシがあって、食感は本物とは違うけどこれはこれでおいしいってやつです。

f:id:reonaworks:20151127150035j:plain

味のほうはお店のと、同時に食べ比べてみないと正直わかりにくいけど、再現度はかなり高いと思います。

 

台湾ミンチが乾燥されたものじゃなくて、レトルトなのがいい仕事をしているんでしょう。

具がゴロゴロしてて食べごたえありです。

f:id:reonaworks:20151127150034j:plain

あとやっぱり魚粉の存在がでかい!

これがあるかないかで、風味が変わってきちゃいますからね。

 

カップ麺だからこそ【台湾まぜそば】がいつでも食べられるという利点あり

カップ麺だから全然期待してなかったんですが、想像以上においしい(完成度が高い)のでビックリしました。

サークルKのお弁当は、あんまり美味しくないけどコラボ商品はイケるなwww

 

勢いあまって、全部食べてしまったんですけど、ご飯を入れて【追い飯】して麺屋はなびも再現できるはず!!次回リベンジだ。

 

でもね、ホントそれぐらい完成度が高い!!

近くに【台湾まぜそば】屋さんがない方はぜひサークルKで!!

 

ちょっとだけ名古屋気分が味わえると思いますよ!