ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPhone壊れます!日付を1970年1月1日にしちゃアカンよ!

f:id:reonaworks:20160212094259j:plain

iOSデバイスに関するとんでもないバグが発見されました。

 

 

日付設定で1970年の1月1日に設定すると、Appleロゴが表示されたままフリーズしてしまい、その後起動できなくなってしまいます。

 

今回のバグをまとめると..

  • 1970年1月1日に設定してリブートすると壊れる
  • 自力での復旧は不可能で、Appleに修理を依頼するしかなくなる
  • iPhoneだけでなくiPadでも同じ現象が起こる
  • ただし32ビット端末は影響をうけない(iPhone5より古い端末は大丈夫。5sはアウト)
  • 同じ操作をしても壊れなかったユーザーもいる

 

この設定をやって一度壊れても、放っておいたら起動できたという報告もあるようです。

 

ただし偶然の可能性が高いようなので絶対に実行しないようにしましょう。

 

壊れてしまうと物理的な修理が必要と自力で元に戻せないのがやっかいなところですね。

 

おもしろ半分でも人のiPhoneで試すと、とんでもないことになるので絶対にやめましょう。

 

もう一度いいます。絶対に実行しないでください。(なんかダチョウ倶楽部みたいになってきたなww)

【藤堂冬乃】

バグがないプログラムのつくり方 JavaとEclipseで学ぶTDDテスト駆動開発 (Be agile!)

バグがないプログラムのつくり方 JavaとEclipseで学ぶTDDテスト駆動開発 (Be agile!)