
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iOS 9.0.1が正式公開されてるよ!お仕事で活用してる人は早めにアップデートしましょう!

f:id:reonaworks:20150924083545p:plain

「まもなくリリース」と予告していたiOS 9のバグ修正版がリリースされていたので報告です。

わたしのiPhoneでは通知が来ておらず、自らアップデートの項目にいって確認をすることで出てきました。

アップデート手順は従来通り、iOS機の「設定」アプリから「一般>ソフトウェアアップデート」メニューを開くことで可能です!

 

gadget-jk.hatenablog.com

 大変なことになってるユーザーもいるということなので、サクっと終わらせちゃいましょう(^o^)

 

アップデートによって修正されること

  • アップデート後に設定アシスタントを完了できないことがある問題を修正
  • アラームやタイマーが鳴らないことがある問題を修正
  • Safariや写真でビデオを一時停止すると停止中のフレームが歪んで表示される問題を修正
  • プロファイルを使用してカスタムAPNを設定するとモバイルデータが失われる問題を修正

 

この前、お父さんが新幹線で寝てたらしいんですが

 

「iPhoneでアラーム設定してたのにならなくて広島まで行っちゃって大変だったよぉ!!クッソ!!」

(降りる駅はもちろん名古屋ですww)

 

って言い訳してたのはコレだったんですね(゚∀゚)

「なに言ってんだ?コイツ」って思ってたんですが、Appleの仕業だったのか。笑えるぜw

 

まぁ、こんな風にiPhoneを活用して仕事してる人にはこういうトラブルも起きているようなので早めにアップデートしておきましょう!!