
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPhone 6s/Plusに強制終了する不具合が多発?!iOS9.0.1に集中してるからアップデートしたらよくなるかも!

Apple iPhone iPad ガジェット ニュース

f:id:reonaworks:20151003143210j:plain

smhn.info

 iPhoneのバッテリー残量が十分な時でさえ、ランダムに強制終了されるとのこと。そのような症状に遭遇した時、ホームボタンの辺りが温かくなっているそうです。

 これらの症状はReddit、Appleサポートコミュニティ、MacRumorsのフォーラム上で報告されています。iPhone 6s/Plus、iOS9.0.1に報告は集中しているようです。

 現状の解決策は電源ボタントとホームボタンを10秒以上長押しして再起動するだけです。

 

 

ガジェット研究会、冬乃です。

結構重大な、不具合が報告されてますねー。

バッテリーが残ってるのに強制終了されるのは、ちょっと端末としては致命的ですね・・・

ただiPhone 6s/Plusの、バージョンiOS9.0.1に多く報告があがっているようなので、iOS9.0.2にアップデートしたら、よくなるかもしれないですね。

 

やっぱり初期ロットは不具合しょうがないのは仕方のないことなのかなー。

アップデートしても、改善されない場合はアップルストアで対応してもらうのがよさそうです。

大事な通話中の途中に強制終了とか、されたら大変ですからね。

こういうのは早めに対応しちゃいましょう^_^