ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPad Proよりスペックが上かも?iPad Air3のスペックがリークされる

www.gizmodo.jp

ガジェット研究会、冬乃です!

 

9月のアップル発表会で、登場するかと思われた「iPad Air 3」ですが、残念ながら発表はありませんでしたよね。

 

iPad miniが新しくなって、iPad Air2とほぼ同じになりましたが、やっぱりタブレットは大きいほうがいいという人も多いと思います。

 

そんななか、iPad Air 3が開発されているというリーク情報が入ってきました!

しかも早ければ、10月か年末頃、あるいは来年の早い時期にも発表されるのでは?とウワサされています。

MH0W2J/A ゴールド iPad Air 2 Wi-Fiモデル(16GB)

※画像はiPad Air2

 

ちなみにスペックはこのような感じだそうです。

  • ディスプレイ:9.7インチ 3112×2334 ディスプレイ(401ppi)
  • プロセッサ:Apple A9 または A9X
  • RAM:2GB または 4GB
  • ストレージ:16 / 64 /128GB
  • カメラ:【メイン 800万画素】 【フロント 210万画素】
  • 厚み:5.0mm
  • その他:防塵防水機能

 

リーク情報によると、4Kディスプレイを搭載し、最大4GBのメモリが採用されるそうです。

 

iPhone6sで4Kが撮影できるようになったため、本当に4Kディスプレイが搭載されるかもしれません。

(というか、アップルが4Kの普及に、かなり貢献するような気がしてきました。)

 

そして、気になるのが防塵防水機能!

これまでアップルの製品で防塵防水機能のものは、ありませんでしたが6sが簡易的?な防水処理がされていた事実があるので、時期iPadやiPhoneに採用されてもおかしくなさそうです。

 

ただアップルは11月にiPad Proの発売を控えているので、そちらが落ち着くまでは発表はないかなーと思いますけど、どうでしょうね?

 

iPadに関しては、販売サイクルが結構デタラメなところがあるので、いきなり発表される可能性もありそうですけどねw

 

それに最近、マイクロソフトがガンガン攻めてるので、Surface対抗策として早めに投入するかもしれません!

マイクロソフト Surface Pro 3 [サーフェス プロ](Core i7/512GB) 単体モデル [Windowsタブレット] PU2-00016 (シルバー)