
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPad ProとApple Pencilで描かれたイラストのアナログ感がすごい!そして絵の上手な人は何で描いても上手っていう真実がよくわかるツイートまとめ

Apple iPad まとめ ガジェット

iPad Pro 12.9インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル ML0V2J/A (256GB・ゴールド)

どうも!ガジェット研究会、七海です。

なんだかんだ言って盛り上がっているiPad Proですが購入した方はどのように活用していくのかワクワクしていることでしょう!

 

やっぱり新しいコンセプトのガジェットって、どんな風に動いたり自分がどうやって使っていくのか未知数なので使い方に迷うけど、そこが楽しいとこですよね!

 

そしてiPad Proの注目ポイントとして【ApplePencil】があります!

 

今までジョブズが散々ディスってきた【スタイラス】を採用したことで、すこし波紋を呼びましたがAppleが開発したデバイスというだけあって、やはり完成度は高いようです。

 

そして、世の中にたくさん存在する【絵師】さん達のステキな作品がiPad Proで描かれると思うと楽しみでもあります。

 

ということで、Twitterで見つけた『iPad&iPad  Proで描かれたイラスト』が感動レベルだったので紹介したいと思います。

 

こういうの見ると『絵、うまい人っていいなぁ~』って羨ましくなりますよねw

 

結局、絵の上手い人はどんなデバイス使おうが上手く描けるんだよっていう証拠がコレだ!

iPadで描かれたイラスト達

ただただスゴイ・・・もうiPadでいいじゃん!

 

 こういうのって拡大と縮小しながら地道に描いていくのかなぁー?

 

上手な人はサラッと描けるのが、カッコイイよねぇ。

 

https://twitter.com/kt_mic1118/status/636351117647998977

 ミッキー渋すぎるやろww

 

https://twitter.com/kami158638/status/646221453222768640

いやいや・・・アプリもスゴイかも知れませんけど、絵心ない人には宝の持ち腐れになると思います。

 

 かわいい!!ちゃんと勉強して練習すれば、こんなイラスト描けるようになるんかなぁ?

 

クオリティ高すぎwこの人がiPad ProとApplePencil使って描いたら、時短&もっとキレイに描けるんだろうなぁ・・・

 

 

ここからiPad Proのやつ

あーサインペンでこういうの描くイラストレーターいますよねー。

ApplePencilなら同じ感覚で細かいとこまでいけそう。

 

描いてるときのタイムラグがないのがApplePencilとiPad Proの強みなんですね!

確かに遅延がなかったらストレスなくアナログと同様に使えそう。

 

 もうこんなの普通に紙に描いたデッサンやん!!プロの犯行やろw

 

 地味にこのApplePencil欲しいです・・(脱線)

 

ちびっ子が使っても、紙とペンと同じだ!!このイラストこそiPad Proの凄さの証明かも!ていうか、子供の絵ってなんか癒やされますよねぇ。かわいー。

 

https://twitter.com/pauljholden/status/664723291660263424

これもすげー!!デジタルガジェットで描いたとは思えないアナログ感!

ほんと紙とペンみたいですよね。

 

これは絵もカワイイけど、このあふれるアナログ感すごいよなー。

鉛筆やん、こんなん!!

これにペン入れして彩色したら本気のイラストになりそう!ここまで描けるなら本当にプロの方でも活用できそうですよね!

 

まとめ

もうあれだよ、デバイスうんぬんじゃなくて絵の才能があるかどうかが重要なんすよ。

 

だって普通のiPad使って描かれたイラストだって、めちゃくちゃクオリティ高いんだもん。

 

f:id:reonaworks:20151113021353j:plain

結局、絵の下手な人がiPad ProとApplePencilを買ったからって魅力的な絵は描けないんだよなーww

まずは使いこなすために絵の勉強が必須だな。

 

【おしまい】