
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

リーク情報を元に作られたiPhone7のコンセプト映像!実現されたら超快適だろーなぁ!

Apple iPhone リーク情報 動画

f:id:reonaworks:20151001093409p:plain 実現してほしいものばかり!

こんにちは、ガジェ研七海です!

はやくもiPhone7のコンセプト映像がでてきました。

リーク情報を元に制作されたとあるので、実現の可能性はかなり高いと思われます。

最近リークされる情報は、信憑性が高いものが多いですからね!!

iphone-mania.jp

 

現在出ているリーク情報を元に、デザイナーのHasan Kaymak氏がiPhone7のオフィシャル・コンセプトとして動画を公開しています。

 

動画の中でのスペックはこんな感じ
  • CPUはオクタコア・プロセッサ
  • ワイヤレス充電
  • スピーカーと一体化したUSB Type-Cポート
  • エッジがカーブして立体感のある2.5Dディスプレイ
  • 光学式手ぶれ補正(OIS)を搭載した1,600万画素のiSightカメラ 

 

CPUはオクタコア・プロセッサ

これは十分ありえると思う情報ですね。

Android端末ではすでに、オクタコアを搭載したものがあるのでiPhoneでリリースされても何の不思議じゃありません。

 

ワイヤレス充電

これも毎年言われてますね。

でも正直ワイヤレス充電は実現してほしい!!

ワイヤレス充電には不向きと言われている金属製の本体をiPhone7では廃止するかも?なんていう話もきくのでAppleは本格的にワイヤレス充電を取り込もうとしているのかもです!

 

スピーカーと一体化したポート

これは個人的には絶対実現して欲しいです!!

もうApple独自の規格は使わないでほしいっていうのがユーザーみんなの願いだと思います。

もしUSB Type-Cが採用されたらiPhoneの歴史上での大事件です!

でも、期待したい!!

 

エッジがカーブして立体感のある2.5Dディスプレイ

これはサムスンのGALAXYが採用している側面ディスプレイができるようになるって話ですね。

まぁ、これは正直なところなくてもいいかなーww

 

光学式手ぶれ補正(OIS)を搭載した1,600万画素のiSightカメラ

これは可能性低いと思うんだけど、どうでしょうね?

長年800万画素をつらぬいていたAppleが1200万画素にあげたばかりなので、来年またカメラの画素数を上げてくるとは考えにくいかなぁっていうのがわたしの意見です。

iPhone上で見るのが中心な人がほとんどでしょうから、これ以上画素数って必要ないと思うんですよね。

画素数が上がればあがるほどストレージも圧迫していくわけだし、そうなるとストレージ容量も増やす必要がでてくるので、はっきりいって1200万画素でも十分だと思います。

 

実現したらうれしいね

さすがに全部が的中するとは思いませんが、実現してほしいものばかりです。

スマートフォンは今以上に劇的に進化するっていうことは、おそらくないと思うのでもう順当なスペックアップしていくだけでしょうね・・・

もうワクワク感というのは期待できませんが、今以上に便利で快適な端末を作ることは可能だと思うので来年も期待してます!!

 

来年は絶対iPhone買うぞぉおおお。