読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPhone5がプリペイド端末としてソフトバンクに登場!SIMフリーにできるなら欲しい?

f:id:reonaworks:20151217133651p:plainソフトバンクは本日、プリペイドプランの端末として【iPhone5】をラインナップに追加したことを発表しました。

 

プリペイド式なので、基本料金は無料で通信料に関しては前払いしておくことで使用することが可能になっています。

 

価格についてまとめると
  • 端末価格は32,184円(税込み)
  • 10,000円分の初期チャージあり
  • 事務手数料は3,000円必要

とのことなので、端末だけだと2万5千円くらいってことですね。

 

f:id:reonaworks:20151217135413p:plain

ちなみにiPhone5の中古なら、白ロムで一万円台から手に入ることを考えるとちょっと高いかなぁっていうのが正直な感想ですね。

 

ちなみに今回、ソフトバンクで売られるのは16GBモデルの整備済み品となっているようです。

 

正規の保証をどうしても受けたいっていう方以外は、別にムリして買うこともないかと思います。

 

3万円出すんだったら、中古の5Sを買って格安SIMで運用したほうがよっぽど幸せになれるはずですからね.

mineoエントリーパッケージau/ドコモ対応SIM(マイクロ、ナノ、標準、VoLTE)データ通信/音声通話 月額700円(税抜)~ 最低利用期間なし

 

まぁ、MVNOってなに?おいしいの?っていう人へ向けてのランナップだとは思いますが、もうちょっと安かったら話題になるんだろうなぁと思いました。

 

【藤堂冬乃】