
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPad Air3が来年はじめに来るぅ?3月のスペシャルイベントで4インチiPhoneと同時に発表か

Apple iPhone iPad ニュース

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド

今年はiPad mini4とiPad Proが発表されただけで、【iPad Air3】は発表されませんでした。

心待ちにしていた人も多いと思いますが、ここにきて「iPad Air3」が来年前半に発売されるとのニュースが出てきました。

 

情報によるとiPad Air3には3D Touchは搭載されないとのことで、いつもどおりのスペックアップにとどまるだけかもしれません。

f:id:reonaworks:20151216124737p:plain

デザインが変更されるかも?みたいなリークも聞かないので、ただのマイナーチェンジ版になる可能性が高そうです。

iPad Air3の発表は3月のイベントの時かも

また別でウワサされている、4インチサイズのiPhoneがありますが、これと同じタイミングでiPad Air3が発表されるのでは?とも言われています。

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

どうせなら、これからリリースされる端末には3DTouchを載せればいいのになぁと考えるのは、わたしだけじゃないはず。

 

将来的には、3DTouchもApplePencilもすべてのiOS端末でようには使える思うんだけど、それなら出し惜しみせずに搭載してほしいですよねー。

 

でもまぁ、iPadProに3DTouchがないから、そこらへんは住み分けしたいのかもしれません。

 

【藤堂冬乃】