
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPhone6cが発売される可能性はまだある!!小型端末が欲しい人は6sフィーバーが落ち着くまで待ってみるのも手かもしれない件

Apple iPhone ガジェット リーク情報

Apple iPhone SE SIMフリー 4インチ 【64GB ローズゴールド】 国内SIMフリー版 2016

期待していただけに残念

どうも!ガジェット研究会の冬乃です。
世間はiPhoen6s(Plus)に湧いていますが、わたし個人としては6cの発表がなかったのが残念でした。

今現在iPhone5sを使っているのですが、そろそろバッテリーがヘタってきたので買い替えようかなぁと考えています。

それで、このまえドコモショップで6と6Plusを触ってきたんですけどやっぱり大きいですね!

とくにPlusのほうは大きすぎます!!ぜーーったい使いづらいと思うんです。
もうほとんどタブレットじゃん!ってね。

実際に6Plusユーザーだった人が、次は6sにするーとか言ってましたからね。

かばんに絶対にいれることになるから、リュックとかの場合は扱いがめんどくさそうだなぁと思います。

まだ6の大きさならそこまで変わらないから大丈夫な範囲ですが、わたし個人としては5sの4インチがベストです。

Xperiaのズルトラの時も思いましたが、使い分けるなら外出時は4インチくらいのスマホ。
室内では10インチのタブレットが使いやすいと思いますね。
結局は、最初にアップルが提案してたあのセットが正解だったんじゃないかと思います。

ほとんどの端末が大きくなってしまった今だからこそ小型端末が欲しい!!

今ってAndroid端末ってほとんど大きいですよねー・・・

ちなみに免税店では5sが未だに人気のようです。
それなのになぜか手の小さい日本人には大きなスマホが売れるという矛盾w

これは単に日本人がミーハーなだけのような気もしますが、どうなんでしょうね?
ポケットにいれる男の人なんかも絶対小さいほうがいいような気がするんですけど・・・

まだiPhone6cが発売される可能性は高い!!と思っている

正直、今回の発表会で6cが発表されなかったので(5cは5sと同時に発表されたので)ガセネタだったのかぁっと残念に思いましたがまだ可能性はあります!

その理由としては

  • iPhone6と同等性能でしかも4インチのiPod touchが発売されたこと
  • iPhone6cと思われる画像が、アップルのオンラインストアに掲載されていたこと
  • 6s(Plus)に新色ローズゴールドが追加されたため、生産が追いつかないから後日発売されるんじゃね?

iphone-mania.jp

と勝手に都合のいいふうに予想してみましたが、どうでしょう?ww

f:id:reonaworks:20150914102347j:plain

冷静に考えてiPod touchはあんまり関係なさそうですがww実際にアップルのサイトに表示されていた!というウワサがあるので開発はされているのかもなーっと想像しています。

またiPhone6s(Plus)の生産量が1億台以上と言われているので、

6cなんて作ってるヒマないんじゃーー!!(;・∀・)

となって

ある程度落ち着いた2016年最初くらいに、6cを投入!!→さらに売上を伸ばす作戦!!なんてことも考えられなくもないかなーっとまたしても、都合のよい想像をしていますw

出るなら買う!!

なんだかんだいって手の小さい人には現行のiPhoneってちと大きくて使いづらい!と思ってる人は多い。

そして、迷走してるアップルだからさらにランナップを増やすということも考えられる!

ということで、わたしはまだ6cの発売を信じて待ちます。

出なかったら中古の6を買おうと思う!では\(^o^)/

iPhone 5c スタートブック

iPhone 5c スタートブック

  • 作者: 株式会社パイルアッププロダクツ
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ株式会社
  • 発売日: 2013/09/28
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る