ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【小型iPhone6】本当にリリースされそうな雰囲気になってきた!来年2月に発表6月発売というウワサ

f:id:reonaworks:20151203100220j:plain

iPhone5Sを最後に、機種変更をしてない人もまだまだ結構多いはず。

 

理由としては、まだ壊れてないから使える!っていうのもあるかもしれませんが、最大の理由としてあるのは【サイズ】だと思います。

 

iPhone6sPlusなど大画面のスマホも使ってると大きさに慣れてしまうという意見もありますが、大きすぎてどうしても扱いづらいんですよねぇ。

 

昔XperiaZ Ultraを借りて1週間くらい使ったことがあるんですけど、いつも使うスマホとしては、かなり使いにくいなぁ・・と思った経験があります。

ソニーSONY Xperia Z Ultra Wi-Fi/メモリ32GB ブラック SGP412JP/B

写真や動画、電子書籍を見る「ビューワー」としては、すごく見やすくて便利なんですけど、大きすぎてポケットに入らないから【気軽さ】と【日常での使いやすさ】が死んでるんですよね。

 

ま!そんな感じで個人的にスマホは4インチくらいが一番いいんじゃないかと思ってます。

 

本当に!ついに!来ちゃいそうな雰囲気になってきた

そんなこんなで、4インチサイズのiPhoneのリリースが期待されてると思うんですけど、なんか【出る出る詐欺】みたいな感じでしたよね、ずっと。

ただ出して欲しい人が、ウワサ記事書いてるだけじゃねーか!みたいなw

まぁうちらもだけどね・・

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

ただここ最近、【iPhone5S markII】【iPhone6C】がでるなどのニュースがやたらとネット上をかけめぐるので、これは本気でリリースされそうな雰囲気になってきました。

 

発売の時期も色々と言われてますが、Foxconn内部から得た情報によると、どうやら新型の4インチiPhoneは来年の2月に発表され、6月に発売!なんてこともいわれています。

 

まだリークされた写真などはないので信憑性にはかけますが、これだけウワサされてるってことはかなり期待できますよね。

 

スペック的には、3Dtouchが搭載されないなどちょっと残念な情報もありますが、5Sのバッテリーがそろそろやばくなってきているので、リリースが待ち遠しい人も多いはずです。

それとも、さらに新機能が盛りだくさんでウワサされているiPhone7まで待つか・・・

ホント、買い時がわかんないですww

 

【藤堂冬乃】