ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPhone6sのバッテリーが減ってるらしい!!でも駆動時間はおんなじだから騒がなくていいと思うぞ!

f:id:reonaworks:20150911125504j:plain

smhn.info

なんだって!!バッテリ容量減ってるのかよ!!

iPhone 6sの電池容量が1715mAhであることを示しています。
iPhone 6は1810mAhなので、容量が微減していることがわかります。
このような電池容量は通常、Appleは公開せず、あくまで駆動時間のみを公表するので、いつも第三者による本体分解を待つ必要がありました。
そういう意味では今回の事例は珍しいことです。

 Apple公称の駆動時間

  • データ通信10時間
  • ビデオ再生11時間

これはiPhone6とおなじ駆動時間となります。

少し大きく重くなったiPhone6s(&6splus)ですが、バッテリーが減ったっていうのは少し驚きましたね。

それだけ、感圧式タッチパネル『3D Touch』の部品がスペースとったんでしょうか?

まぁ大きく重くなったとはいえ、少しだけなので別にいいんじゃない?と思います。
(どうせ、ほとんど人がケースつけて使ってるじゃんww)

それにバッテリー容量減ってるのに、駆動時間が減ってないっていうのは本当ならばスゴイことです。

薄くなるかわりに性能を進化させるのは、わたしはきらいじゃないなー。

そもそもこれ以上薄くなっても逆に使いづらくなるだけですしね♪

とにもかくにも今年もiPhoneさんはしっかり進化しているようです。

今すぐ使えるかんたんPLUS+ iPhoneアプリ 完全大事典 2016年版

今すぐ使えるかんたんPLUS+ iPhoneアプリ 完全大事典 2016年版

  • 作者: 田中拓也,阿久津良和,永田一八
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る