
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

Foxconnの中からiPhone7試作機の動画が流出か?

 f:id:reonaworks:20151223135820p:plain

最近ではよく、iPhone7やiPhone6Cの話題が盛り上がってきていますが、なんとiPhone7の試作機とされるモノの、動画が中国で公開されました。

 

公開したサイトによると、Foxconnの中で撮影されたもののようです。

 

試作機だから?イマイチウソっぽく感じる

こちらからその動画を見ることができるのですが、細かく見てみると「うーん??ガセっぽい?」という印象を受けました。

 

タッチパネルの部分は左右のベゼルがなくて、小型ながら広い画面を実現してるよう。

背面にも、しっかりとAppleマークがあるので、iPhoneっぽいですが、そのマークの上にカメラがあるのが「ぽくない」とこでもあります。

しかも、フラッシュもありません。

 f:id:reonaworks:20151223135840p:plain

そして注目なのは、『ホームボタン』がない!!

ついにiPhoneからホームボタンがなくなってしまうんでしょうか?

f:id:reonaworks:20151223140821p:plain

 

あと気になったのは、Lightningポートも搭載されているっぽいんですが、サイズ大きく見えるんですよねぇ...

なんなんだ、これwwww

絶対に幅が広く見えるんですけど....

f:id:reonaworks:20151223135851p:plain

これは試作機だから、ただのモックかもしれませんが個人的にはあまり期待できない動画かなぁと思いました。

 まぁ、この手の動画は作ろうと思えばいくらでも作ることができるので、話半分で見たほうがよさそうですね。

 

それにしても、これだけ色々なニュースが出てくるっていうことは、みんなが期待しているのと同時に実際にリリースされる前置きなのかもしれませんね。

 

【藤堂冬乃】