ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

相性の悪い端末だとヤバイらしい!iOS9にアップデートしたiPhoneでバグ発生中

iphone-mania.jp

ニュースサイトMyDriversによると、iOS9にアップデートした端末で、ユーザーによっては、読み込みとフリーズを繰り返すバグが頻発しているそうです。

特に、iPhone5sとiPhone6でこの傾向がよく見られ、酷いケースでは勝手にiOSがシャットダウンしてしまう事態にまでなるそうです。

 

 正直iPhone5sはアップデートしないほうがよいよ

ガジェット研究会、冬乃です。

ちょっと前のコンテンツブロックの記事でiPhone5sをiOS9にアップデートしたけど、そんなに遅くなってないよぉーと書いて1週間。

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

1週間使ってみた感想としては、

 

「やっぱりアップデートしなきゃよかったぁあ(T_T)」

 ですね。

 

上のiPhone Maniaさんの記事みたく使い物にならんくらい遅くなったわけじゃないですが、やっぱり今までのサクサク感はちょっと薄れましたね・・・

 

特に文字入力に入る直前!!ツーテンポくらい待たされます・・・

(これはちょっとイライラするレベルです)

 

それとLINEでの写真表示!!

LINEで写真を送ろうと選択画面で画像を選ぶときに、表示がやたら遅いです。

スクロールさせると黒い写真(読み込み中)がダーっと表示されて待たされる・・

 

こんな感じですかねー。

アップデートしたら、バッテリーが持つようになったような気もしますが、使い勝手としては大してかわってないですねー(;・∀・)

コンテンツブロックできるようになったのは大きいですが、それ意外は別に・・・って感じ。

 

文字入力とLINE意外で遅いと感じることはあまりないですが、正直まえの状態に戻したいですw

 

最新のアップデートを待ちましょう

わたしのiPhone5sは急に重くなったり、シャットダウンはしないのでよかったですが人によっては使い物にならないくらいバグが発生している模様です。

 

今やスマホは私たちの生活には欠かせないアイテムですから、それが使い物にならないっていうのは大問題。

特に仕事で使う人にとっては致命的です・・・・

 

Appleによると、近々iOS9がさらにアップデートされるようなので困っている人はそれまで待つしかなさそうですね。(アップルさん、はよ!!)

そしてまだ今のところアップデートしていない人は、控えるか素直に6sを買うのをオススメします。

 

【Disneyバグズ・ライフ】ビーンズコレクション(フリック)

【Disneyバグズ・ライフ】ビーンズコレクション(フリック)