ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【iPhone】歴代モデルを全比較!なんと9年で120倍も進化していた!!

f:id:reonaworks:20160927220525p:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

これまではiPhoneは初代(日本未発売モデル)から最新の7までを通して、15種類のiPhoneを発売してきました。

 

海外のYouTubeチャンネルで、この15タイプのiPhoneを比較している動画があったので紹介したいと思います。

 

iPhoneやガジェット好きには、たまらない比較動画になっていると思いますよ!

 

最新のiPhone7にも実は勝てない部分がある

f:id:reonaworks:20160927220530p:plain

言うまでもなく最新のiPhone7が現状では、最高のiPhoneなわけですが比べてみると実は過去のモデルのほうが勝る部分があったりします。

 

ただ処理速度だけは比べてみると、初代iPhoneと最新の7では

 

なんと120倍の違いがあるそうです!!

 

たった9年で120倍とか、コンピュータの世界の進化は早い(てか早すぎる)

 

起動速度の比較ではiPhone7Plusは一番じゃない・・

f:id:reonaworks:20160927220527p:plain 

デュアルレンズ搭載で名前にも【Plus】が付けられて最新の7Plusは起動速度では歴代で、なんと8位!!

 

6と6Plusの比較だとPlusのほうが早いのに謎ですね・・・

 

ちなみに一番早いのは【7】で一番遅いのは【4s】でした。

 

SEの起動が早いのも、ちょっとおもしろいですね。

 

ベンチマークテストは最新チップのが早い(当たり前)

f:id:reonaworks:20160927220528p:plain

これは、順当に新しいモデルが早いという結果になりました。

まぁ当たり前かw

 

遅くなってたら、たぶん中国のパチもんです。

TouchIDは新しくなって速くなった?

左から5s→6→6Plus→6s→6sPlus→SE→7→7Plusですが・・

f:id:reonaworks:20160927222714p:plain

TouchIDは最新機種の2モデルが3位と5位という結果に・・・

 

物理ボタンじゃなくなったのが、いけなかったのか・・(十分な速さだけどね)

この部門では6sPlusが1位でした。

カメラ性能も歴史を重ねるごとに進化!!ていうか大進化!

こっちが日本未発売の初代iPhoneで取った写真。

f:id:reonaworks:20160927220532p:plain

もっとジャギジャギでノイズバンバンかなぁと思ってたけど、案外キレイです。

インスタとかで加工すれば使えるクオリティですよね。

 

ていうか9年前の端末でこれだけ撮れるんだから、やっぱりiPhoneは偉大ですよねぇ。

 

で、こちらが最新でしかも上位版である7Plusで取った写真!!

f:id:reonaworks:20160927220531p:plain

やっぱすごいわ・・・・

 

解像感といい、物体が持つ質感や鮮やかさなど素晴らしい進化!!初代と比べると、なんか立体感も感じる!

 

これ使っちゃうと古いのは使えなくなっちゃいますよね。

いやぁ・・・本当にコンデジ殺しだわぁ・・・

 

もちろん動画性能も大幅にアップしているし、光学手ブレ補正やズームまでできちゃうってのは、しみじみスゴイなぁと感じます。

 

さすがは、【地球で一番使われているカメラ】ってだけはありますよねぇ。

 

 この他にも、スピーカーや発熱のテストなどもやっているので詳しく知りたい方はぜひ動画を見てみてください。

 

こういう比較めっちゃ面白いわぁ。