
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【実験】iPhone7は史上最も頑丈なことが判明!!上空から落としても、火であぶっても・・

f:id:reonaworks:20160922174043p:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

 

なんだかんだ言って、みんなiPhone大好きですよねー。

 

しかもiPhone7では耐久性も大幅にアップしているらしいじゃないですか!

 

ということで今回は、iPhone7の色んな耐久テストを色々まとめてみました。

 

これを見れば水にも衝撃にも強くなったiPhone7がますます欲しくなるかも?!

【その1】コーラ漬けにして凍らせても大丈夫!


この動画ではiPhone7をコーラに浸水させて、さらに冷凍庫で冷凍。

完全に凍らせたあとに使えるかどうかの実験ですが・・

f:id:reonaworks:20160922163152j:plain

しっかり動作してます。

恐るべしiPhone・・・

 

【その2】3mから落下させても割れない。そうiPhone7ならね。

iPhone6sとiPhone7の落下耐久比較テストです。

f:id:reonaworks:20160922163604p:plain

【腰の高さから】

  • ポケットから取り出した際に、落とす可能性がある高さです。
  • この実験では6sも7も無事。
  • どちらともほぼ無傷の状態です。
  • (正直、この高さに耐えられれば通常問題ないですね)

 

【頭の高さから】

  • 次に成人男性の頭の位置から落下させます。
  • 6s⇨角の部分の液晶が割れる⇨数回落とすと、液晶バキバキ・・
  • 7⇨偶然かもしれないけど無傷(強い)

 

【脚立に立って3mの高さから落とす】

  • 6s⇨バキバキの状態から、画面が点灯しなくなる・・
  • 7⇨カメラのレンズにヒビが! しかし液晶は無傷!(めちゃ強い)

【その3】コーヒーやら炭酸やら海水につけてみた。


Appleが言うには、水以外の液体にはあまり浸けないで欲しいというのが正直なところ。

 

この動画では、炭酸ジュースや熱いコーヒーをたして耐水実験をしています。

 

動画の最後に、iPhone7を分解して内部の水を調べてみるも・・

f:id:reonaworks:20160922164923p:plain

まったく浸水してないし、水滴すらありません。

 

完璧すぎる防水機能!!

 

こちらの動画では、iPhone7を海で使った例です。


海水は、水道水と違って不純物が大量に含まれています。

 

だから水道水は平気でも、海で使うのには対応していない防水製品って多いんですよね。

まぁちなみにiPhoneも海での使用は推奨していませんw

f:id:reonaworks:20160922164924p:plain

20秒と短めですが浸水した後も、iPhoneで動画撮影していますね。

 

まぁこの後に壊れる可能性もあるので、あんまりやらないほうがいいと思います。

でも、iPhone7強いね!

 

【その4】長時間水につけても結構いける

Apple的には、iPhone7の耐水性能は【30分が限度】と言われています。

 

ですが、分解屋さんのiFixitがおこなった実験によると、なんと7時間半水槽に沈めても大丈夫だったようです。

 

ちなみに上の動画は再生時間なんと8時間ww

30分くらいからiPhone7は沈められています(なかなかシュールな動画だぁ・・)

 

【その5】傷は付きやすい?ライターでの火あぶりはどうなる?


なんか、もったいないことしてますねー・・

 

iPhone6が発売された当初は、「簡単に曲がる!!」なんて批判されてましたが7は違いますよ!

f:id:reonaworks:20160922164925p:plain

思いっきり手が曲げようとしても、手を離せば元通りになるし。

 

f:id:reonaworks:20160922164929p:plain

ライターで炙って・・

 

f:id:reonaworks:20160922164930p:plain

黒く変色しても・・

 

f:id:reonaworks:20160922164931p:plain

時間がたてば元通り!

 

f:id:reonaworks:20160922164927p:plain

カギが当たるくらいなら傷はつかない!!(傷ついてるように見えるけど、払えばキレイになる)

 

と想像以上に丈夫なのです。

 

さすがに動画みたく、硬いモノでガリガリやれば傷つくでしょうけど普通に生活の中で使うぶんには十分な強度です。

 

【その6】ヘリから落としても無事

 

3mでも壊れないなら、空の上から落としてやる!ってことでヘリです。

 

アメリカ人の考えることはぶっ飛びすぎてるけど、気になります。

動画の録画を開始してから落下させたのですが結果は・・・

 

見事無事!!

 

ディスプレイがひび割れているものの、iPhoneはそのまま録画を続けていました。

芝生の上に落下したとはいえ、強すぎる。

 

【その7】色々やったけどiPhone7はつよい

海外のYouTubeを検索すると、みんな色々やってますねー。

 

耐水基準より、はるかに過酷な環境においたり。

 

爆破したり、銃で撃ち抜いたり、ミキサーにいれたり、刀ぶっ刺したり・・・

気になる人は検索してみてください(いっぱい出てきます)

 

アメリカ人はAppleに恨みでもあるんかなぁ??

もったいない・・・


プレス機にかけりゃ、壊れて当たり前だよねー・・・

割れる瞬間、ちょっとキレイだけど。

 

アッハッハハじゃないよ(動画の中の人)

 

まとめ

iPhone7はiPhone史上最も丈夫なのは確信した!!

 

iPhoneの進化はどこまで続くのか・・

来年のiPhoneも楽しみですね。