
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

カニカマって知らない間に進化しすぎじゃん!セブンのカニカマ寿司がもはや本物と見分けつかない!

おにぎり コンビニ飯

f:id:reonaworks:20151111005745j:plainどもども!さくらです!

今回もまたまたセブンイレブンのおにぎりを紹介したいと思います!

 

 

今回紹介するのはこちら!!

 

香り箱のマヨネーズ寿司

140円

 香り箱ってなんだよ?って思うかもしれませんが、サイドにしっかり説明されていますね。

なになに・・・

f:id:reonaworks:20151111005744j:plain

※香り箱とはズワイガニの脚肉を再現したカマボコです。

だって。

全然聴いたことないけどwこれって一般的なのかなー??

って調べてみたら、ローソンなんかでも似たようなおにぎりが販売されてるようなので実は一般的なものかもしれない。

 

ってだんだん気になってきたから、さらに調べてみた・・

 

香り箱とは・・・

<第45回農林水産祭最高賞 天皇杯受賞>
カニに酷似していると評されるかに風味かまぼこです。

ズワイカニの脚肉をイメージし、形状、食感、味、色合い、ジューシー感を再現しました。お刺身としてはもちろん、カニの代用品として使用できます。

ちらし寿司の具としてもぴったり。

引用元:スギヨ公式ページ

 どうやらこの【スギヨ】っていう会社がつくるカニ風味カマボコで専売品みたいです。

f:id:reonaworks:20151111010751j:plain

これカマボコっていうより、もはやカニだろwwおいしそ。

 

f:id:reonaworks:20151111005748j:plain

ちなみに、このセブンイレブンのおにぎりは1個で187kcal。

f:id:reonaworks:20151111005749j:plain

そして開封してみた。

見た目やっぱりカニだね。昔のカニカマとはレベルが違う感じがする。

f:id:reonaworks:20151111005750j:plain

真ん中でカットしてみたら断面はやっぱし、カニカマっぽいかな。

それはいいとして食べてみまっしょい!!

 

いただきます!!

 

モグモグ・・・

・・・・・・・・・・

 

え?・・・・・これめっちゃ美味しんだけどwww

f:id:reonaworks:20151111005747j:plain

なにも知らずに食べたら【カニ】って信じるレベルだよ、これ!!

ていうかカニじゃなくてカマボコでいいかも、わたしww

 

バカ舌とかではなくて、たぶん目をつむって食べたら分かんないと思うっていうか本物のカニと見極める自信がないです。マジで。

 

ていうぐらい再現度高いと思う!!

ちょっと本物のかにと実際に食べ比べてみたいな。これ。

 

140円でカニ食べた気分に浸れるおにぎり!結構オススメです!

ていうか、セブンイレブンのこの押し寿司っぽい見た目のおにぎり、当たりのやつ多いぞ!

【おしまい】