ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

Kindleポイント還元セール中!ブログネタになりそうな11冊を選んでみた

f:id:reonaworks:20160208134750j:plain

現在、アマゾンで【最大40%ポイント還元セール】が実施されています。

書籍数は合計で1,041冊!

これだけあれば、気になる本はきっとあるはず。

 

 

その中で「ガジェット研究会的 ブログのネタや日々の生活に役立ちそうな本」をピックアップしてみました。

 

Amazon.co.jp: Kindle本 ポイント還元セール: Kindleストア

 

 お金と暮らし

年収は「住むところ」で決まる  雇用とイノベーションの都市経済学

年収は「住むところ」で決まる 雇用とイノベーションの都市経済学

 

よく年収は「住む場所で決まる」とお金の本に書いてますね。

それが本当かどうなのかこれを読めば納得できるかも。

 

子どもがいてもできるシンプルな暮らし~すぐに片付けられるから、いつでも人を呼べる~

子どもがいてもできるシンプルな暮らし~すぐに片付けられるから、いつでも人を呼べる~

 

ガジェ研にもミニマリストがいますが、確かに少し憧れますね。

最近はメディアにもよく取り上げられているので気になるかたは読んでみては?

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 ちょっと前に話題になった本ですね。

 オシャレなフランス人が、10着しか持ってないとか信じられないんですけど・・・

 

でも少ないもので”暮らしの質”を高めるっていう点は、ミニマリスト的な考えですね。

 

 ライフハック系

筋トレをする人が10年後、20年後になっても老けない46の理由

筋トレをする人が10年後、20年後になっても老けない46の理由

 

 超高齢化社会な日本では、介護問題がありますが将来、歳をとった時に重要になってくるのが【筋肉】です。

ある程度の年齢からは、鍛えないと衰える一方なので日々トレーニングするのが必要なんですね。

 

にしても最近は元気なお年寄り多い気がします。

 

たった3語ですべてが伝わる英会話

たった3語ですべてが伝わる英会話

 

これホントかよ!!ってツッコミたくなってしまうタイトル。

たった3ワードで自分の意思が伝えられるなら、この本かって今日からでも勉強します。 

 

ブログ、文章関連

書きたいのに書けない人のための文章教室

書きたいのに書けない人のための文章教室

 

 これね。ブログを書いている人なら常に意識するのが「文章力」

ブログを始めるまでは何も考えてなかったけど、本当に文章を書くのって難しいです。

もっと勉強しなきゃなぁ・・・

 

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

 「継続」もブログ運営にとっては大事な要素ですよね。

ヤル気まんまんでブログを始めたものの、1ヶ月で更新が途絶えてしまったサイトは無数にあるのが真実ですからね。

ブログだけでなく、全てのことは【いかに継続できるか】で成功するかしないかは変わってきます。

 

今、ここを真剣に生きていますか? やりたいことを見つけたいあなたへ

今、ここを真剣に生きていますか? やりたいことを見つけたいあなたへ

  • 作者: 長谷部葉子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る
 

 これも永遠のテーマですね。

やりたいことを見つけるっていうのは結構、難しい。

真剣に生きれば道は開けるような気はするけど、真剣になれるものに出会えた人って本当に幸せそうですよね。

 

超図解 工作大図鑑―子どもがひとりで最後まで作れる!

超図解 工作大図鑑―子どもがひとりで最後まで作れる!

 

 これは単純におもしろそうだなぁってことでチョイスしてみました。

 

器用な人は、工作ブログを作ればちびっ子たちから人気のサイトになるかもしれません。

夏休み終わりとかに、アクセス殺到!みたいなw

 

自由に生きたい人へ

脱東京  仕事と遊びの垣根をなくす、あたらしい移住

脱東京 仕事と遊びの垣根をなくす、あたらしい移住

 

 ミニマリスト本のときにも取り上げた【本田直之】さんの著書です。

 

本田さんは、実際に東京とハワイのデュアルライフを実践していて、「仕事と遊びの垣根をなくす!」というのをメディアで発信し続けています。

本当に本田さんみたいな生き方ができたら人生は最高に楽しいでしょうねぇ。

 

【脱東京】って言うと、ちょっとイケダハヤトさんみたいですが、自由を追い求める人は東京を離れたがるのかなぁ??

 

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

 

 「好きなことだけ!」っていうのがいいですね。

やっぱり人生は楽しんだもの勝ちです!!

 

 

ちなみにポイント還元セールは、本日までということなので気になる本がある人は早めにチェックしておきましょう!

【藤堂冬乃】

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi