読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

クミヒモルーミーなら「君の名は。」の組紐が自分で簡単に作れる!

f:id:reonaworks:20161020064158j:plainこんにちは、ガジェット研究会です。

 

今回、紹介するガジェットというか「おもちゃ」なんですが、あの映画の影響で人気になっているようです。

 

あの映画というのは2016年最大のヒット映画になっている【君の名は。】

映画を見た人なら分かると思いますが、劇中で出てくる重要アイテムのひとつ【組紐】

 

 

これは主人公二人を結ぶ、とっても印象的なものなんですが現地のお土産屋さんでは、あまりの人気で品薄状態が続いているそうです。

 

【映画グッズ】君の名は。イヤホンジャックストラップ

 

 

で、白羽の矢が立ったのが組紐を自分で作れるおもちゃ「KUMIHIMO LOOMY」です。

簡単にオリジナルの組紐がつくれるということで、かなり売れているそうです。

 

発売から1年以上経っての人気爆発

君の名は。(通常盤)

「KUMIHIMO LOOMY」の発売は2015年の4月23日。

便乗じゃなく映画がヒットしたので、たまたま注目が集まったわけですね。

 

現在興行収入150億円を突破している大ヒット映画、それも若い子に人気の作品なので人気がでるのもうなずけますよね。

 

「KUMIHIMO LOOMY」の定価は2,500円(税別)ですが、今ならアマゾンで半額以下の1,200円程度で購入できるようです。

 

ただ注目が集まってしまうと、値段があがってしまう可能性があるので気になる方は早めにゲットしたほうがいいかもしれませんね。(まーた転売ヤーが暗躍しそうな気配がします)

KUMIHIMO LOOMY

 

ちなみに、デラックス版というのも発売されていてこちらは4,200円で販売されています。

 

KUMIHIMO LOOMY DX

通常版とデラックス版は何が違うのかというと、通常版は「丸組み」のプレートが付属。

 

デラックス版だと「丸組み」と「平組み」の両方ができる(あと付属品もおおい)という違いです。

f:id:reonaworks:20161020065507p:plain

「君の名は。」の劇中に出てくる編み方は、おそらく「丸組み」だと思われるので通常版で十分楽しめるんじゃないかなぁと思います。

 

またおもちゃじゃなく、もっと本格的なものもあるので気になる方はそっちもチェックしてみるといいかもしれません。

日本の伝統工芸 組ひも器具セット

これだと、まさに映画の中で三葉が作っていた方法とまったく同じ感じで作ることができます。

 

ただし、難易度はすこし上がりそう・・・

クミヒモルーミーの場合は、編んでいく順番が簡単にわかるような仕組みになっているので、こっちのほうが初心者には作りやすそうです。

KUMIHIMO LOOMY DX

KUMIHIMO LOOMY DX

 
KUMIHIMO LOOMY

KUMIHIMO LOOMY

 
KUMIHIMOLOOMY カラーコードNo.4 ラメ

KUMIHIMOLOOMY カラーコードNo.4 ラメ