
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

12インチMacBookが整備済み製品でついに登場!欲しいけどやっぱり高けぇえw

f:id:reonaworks:20160223101537p:plain

2015年からラインナップに加わった【あたらしいMacBook】がついにApple整備済み製品にも登場しました。

Mac整備済製品 - Apple (日本)

 

重さは0.92kgとかるくMacBookAirには採用されていない【Retinaディスプレイ】も魅力的です。

 

ただ出入力が【USB-C】が1ポートしかないので用途は限定的になりそう。

 

またCPUも控えめなCoreMプロセッサということで、テキストやウェブブラウジングなどの比較的、軽い作業をよくする人にはオススメのマシンかもしれません。

(ちなみに2011年モデルのMacBookAirと同じくらいのスペックだそうです)

f:id:reonaworks:20160223101215p:plain

ただし今回追加された中で、一番安いものでも税込みで13万6千円なので整備済み品でお得になっているとはいえ、やっぱり手はだしずらいですね・・・

 

やっぱりこの程度のスペックだったら10万円以下じゃないとそこまで魅力を感じないっていうのが正直なところかなー。

というか街中で使ってる人見たことないなぁ・・・このマシン。

【藤堂冬乃】