読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

かわいい孫といつでも会える!!元アップル社員が開発したガジェットの優しさがハンパない!!

Android Apple iPhone アプリ ガジェット クラウドファンディング 写真&カメラ 動画

どうも、ガジェット研究会、七海です!
今回紹介するのは現在クラウドファンディングで頑張っているガジェットです。
わたし自身は必要ないモノなんだけど、ある人達にとってはかなーり素敵なモノなので成功してほしーなーっていう理由で記事かきまーす\(^o^)/

www.makuake.com

「まごちゃんねる」はこんなサービスです!

f:id:reonaworks:20150915110824j:plain

まごチャンネルは、

「スマホで子どもの動画や写真を撮るだけで、離れて暮らすご実家のテレビにすぐに届く」

サービスです。

 

セットアップが簡単です:まごチャン受信ボックスをご実家のテレビにケーブル一本接続するだけでセットアップは完了。

普段のテレビリモコンでそのまま操作ができるので、ITが苦手なじーじばーばでも、まるで孫専用のチャンネルがテレビに追加されたかのように、すぐに使い始められます。

 

ネットがなくても大丈夫です:また受信ボックスには通信回線が内蔵されており、インターネットや無線LANがない家でもご利用できます。

ご利用には端末代とサービス料が掛かります。今回はMakuakeでの発表を記念して、三ヶ月間サービス料は無料です。ぜひ、『まごチャンネル』をお楽しみください。

 今までも、じいちゃんばぁちゃんとお孫さんをつなぐガジェットっていうのは色々リリースされてきましたが、この「まごチャンネル」はちょっと違う。

何が違うって優しさが違うのです!
まずはこちらの動画をどうぞ(゚∀゚)


はじめての『まごチャンネル』(Kagawa) - YouTube

開発した梶原さんはアップルのご出身だそうですが、今のアップルが若干忘れてきている【誰にでも使えるわかりやすさ】が「まごチャンネル」にはあるなぁーと感じました。


元アップル社員が目指したベタなコミュニケーション、STB「まごチャンネル」Makuakeで開始【インタビュー ...

みてよ!この人、絶対優しい!!!優しさのかたまりです!きっと!
優しくないと、こんなの思いつかねーもんww

確かに言われてみれば、じいちゃんばぁちゃんちにネット回線があったとしても、まともに活用されてないようなイメージはあります。

え?ぱそこん?スマフォ?っていう感じのお年寄りのほうが大多数ですからねー。

わたしもwifiの設定に2時間くらい苦戦したことあるしwww
しかも馴染みのあるテレビでそのまま楽しめるっていうのは思いつくんだけど、ここまで簡単に使えそうなのはなかったですよねー。

最初この端末見た時は、今までのモノと一緒でしょー!って思ってたけどなんかいいですね。ほっこりした。

端末の中に、3G回線が入ってるのでコンセントとテレビにつなげれば大した設定もなく使えるっていうのは素晴らしい!ていうか、やっぱり優しい!!

優しすぎる!!

まごチャンネルにかかる費用

仕様

専用アプリ

・ iOS/Android
・ App Store/Google Play ストアから無料ダウンロード

まごチャン受信ボックス
・ サイズ : 140x140x40mm
・ 重量 : 約350g

一般販売価格

・ まごチャン受信ボックス:19,800円(税抜)
・ サービス利用料金:980円/月(税抜)

通信料込で月額料金は980円は安いよ!安すぎるよ!こんなので運営まわるの?

現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」では目標を達成していますが今ならまだ定価よりやすく「まごチャンネル」を購入することができるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!!

手軽に簡単にガジェットに振り回されずに、やりたいことがやれる!
これからはこういう製品がいっぱい増えていけばいいなーと思いました!では\(^o^)/