
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

超簡単!緑のたぬきを【まぜそば】に変身させる方法

ご飯 インスタント 麺類

f:id:reonaworks:20160210140527j:plainどうも!「まぜそば大好き女子」さくらです。

 

 

好きすぎて色んなお店を食べ歩きするのが趣味なんですが、お家でも手軽に食べたいんですよね。

 

まぜそばのカップ麺は、種類がすくないしコンビニで売ってないことのほうが多い・・・

それじゃ、自分で作っちゃえばいいじゃん!

 

てことで、今回はインスタントを使ったアレンジ料理に挑戦したいと思います。

 

緑のたぬきに〇〇すると絶品まぜそばに早変わり!?

これねYouTubeで、吉本芸人の【はいじぃ】さんがやってたんです。

 

作り方も簡単で手軽に出来そうだったので、自分でもやってみることにします。

f:id:reonaworks:20160210140518j:plain

理由はよくわからないけど、マルちゃんの緑のたぬき(そば)がまぜそばに適しているらしい

f:id:reonaworks:20160210140519j:plain

まぜそばには、スープは必要ないので湯切りの穴を自作します。

 

方法はいたって簡単で、箸を刺すだけ!!

カップ焼きそばみたいな感じですな。

 

f:id:reonaworks:20160210140521j:plain

粉末スープは入れずに、お湯だけを投入します。

あとはいつもどおり3分待ちます。

 

f:id:reonaworks:20160210140524j:plain

湯切り!!!

想像以上に、キレイに湯切りできて感動したww

 

これ考えた人すげぇな。

f:id:reonaworks:20160210140522j:plain

お湯をしっかり切ったら味付けをしていきます。

 

カップ麺についてくる、粉末スープ2/3にマヨネーズをちょい足しすると【まぜそば】っぽくなるらしい!(ホントかよw)

 

ちなみに写真の下にあるのは、この前買った「ちょい足しペーストの魚粉」

やっぱし、まぜそばには魚粉いるでしょ!ってことで勝手に追加します。

 

f:id:reonaworks:20160210140526j:plainこんな感じ。

粉末スープがすでに魚粉ぽいですな。

 

 

仕上げ!!!

f:id:reonaworks:20160210140527j:plain

投入した調味料をよくかき混ぜて、ニラ、きざみのり、卵黄、フニャッた天ぷらをキレイに配置してみました。

 

動画では、ここまでやってなかったけどやっぱりビジュアルって大事じゃん!ってことで。

見た目は、まぜそばっぽくなったけど果たしてお味は??

 

実食!!

f:id:reonaworks:20160210140528j:plain

ニラや卵も、さらに混ぜていただきます!!!

 

f:id:reonaworks:20160210140529j:plain

予想より、おいしそうで笑えるwww

それじゃ、いただきます\(^o^)/

 

・・・・

・・・・・・・・

 

おいしい!!!けど、別に「まぜそば」っぽくはないw

 

でもおいしいね!

 

味が薄いと感じたら、残ってる粉末スープを足せば調整できるのもいい!

 

ただこの時点で【濃い】と後戻りができないのが難点。積みますw

 

f:id:reonaworks:20160210140531j:plain

ただ出汁の風味が強すぎて、まぜそば感はないです。

 

 

普通のカップ麺に飽きたらたまにはいいかも

カップ焼きそば的な商品は、外国には少ないらしく海外ではこういう食べ方をする人も多いそうです。

そんでもって、日本のカップ焼きそばって超クオリティが高くて外国の人は感動するんだって。

 

日本にはカップ焼きそばがあるけど、カップ麺をたまには変わった食べ方したいなぁっていう人は一度やってみるといいかもしれませんね。

 

意外と簡単にできるし、家にあるマヨネーズと卵だけで作れる手軽さもいいですよ。

 

にしても、はいじぃさん和むわぁww

【河合さくら】


【アレンジレシピ】緑のたぬきで油そばを作ろう!

 

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個