
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

メタルギアソリッドの主人公【スネーク】が韓国で逮捕される・・・

ゲーム ネタ ニュース

f:id:reonaworks:20151017133356j:plainこんにちは!ガジェ研、七海です!!

少しずつ寒くなってきましたが、こんな秋の夜長にはゲームでまったり過ごすっていうのも悪くないですよね。

さーて、今日はメタルギアでもやるかなぁ(゚∀゚)と思っていたところ、笑えるニュースを発見してしまいましたw

スネーク、韓国にて逮捕される・・・

ガジェ研を読んでくださるような方なら、【メタルギアソリッド】っていうゲームはご存知だと思いますが、悲しいことに主人公のスネークが韓国で捕まってしまいました・・・

しかも窃盗なんていうくだらない犯罪に手を染めて・・・・なんてこった!(;・∀・)

 

とにかく、こちらの動画を御覧ください・・

流れるような身のこなし、ハサミでケーブルを切断するというアグレッシブな手口!さすがはスネーク!!

 

っていうのは、冗談で・・・

 

動画の通り、実際に韓国で起きた窃盗事件のお話です。

 

犯人は40代の【チョイ】という男性で、2年間に渡り韓国国内180箇所で盗みまくっていたそうです。

f:id:reonaworks:20151017134412j:plain

盗んだ物の被害額は、日本円でなんと717万円!!!

 

盗みの手口は、監視カメラに【顔】が姿が映らないようにダンボールを被るという、まさにメタルギアのスネークそのもの。

 

でも後半の映像なんて、顔の部分を隠してるだけなのでお面とかストッキングでも間に合いそうだけどなww

 

でも、よくもまぁこんな大胆なやり方で2年も捕まらなかったですね・・・

さすがはスネークの潜入方法!

って言っても、窃盗は犯罪です。

絶対にやめましょうねっ!!!

 

ていうかこの犯人、絶対メタルギアで遊んでて手口思いついてるよなぁ。

あー、かっこわるww

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドV ファントムペイン