
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

同じソフトでも読み込み速度変わるんかーい!任天堂が新旧3DSの比較動画を出してディスられてるw

モンスターハンタークロス先日、発売されたばかりの「モンスターハンタークロス」に関して任天堂が公式でNew3DSと旧型3DSの起動速度を比較した動画をアップしていて、ネット上で話題?というかかるく炎上していますw

 

問題の動画こちら。

 

ちなみに、なぜ比較されているかっていうとnew3DSはCPUの性能が強化されているからですね。

いかに新型が早く読み込めるかっていうのを証明したいのかは、わかりませんけど任天堂さんはなんでこんな動画アップしたんだろ・・

まぁ旧型でも、遊ぶには支障はないから安心してねっていうのを伝えたかったんだろうけど、旧型のユーザーは【おこ!】ですよ。

 

new3DSは新型でしか遊べない専用ソフトもリリースされているんですが、みごとなまでに同じソフトでもこれだけ起動速度が違うということを見せつけてくれちゃってますねw

 

こんな風にネットでは盛り上がっておる

ただネット上の反応としては

  • Cスティックもあるから、やっぱり新型のほうがいい。
  • クエスト時の読み込みに差がないなら気にならない

っていう好意的な意見がある一方

  • こんなの公式でやるべきじゃない。
  • 買い換えろってことなのか?
  • はっきりやられると腹がたつ!

などの否定的な意見も多いようです。

 

モンハンクロスがリリース前は、もしかして新型専用タイトル?なんてウワサもされてましたけど、結局は旧型にも対応してきたのは良かったなぁーと個人的には思いました。

f:id:reonaworks:20151203115229j:plain

新型があんまり売れてないから、新型専用にしちゃうとモンハンまで売れない!っていうのを危惧して旧型にも対応させたんじゃ?なんていうウワサもありますからね。

 

でもコンシューマー向けだったら、正直こういうのってあんまりやってほしくないです。

コアなゲームメーカー(昔でいえば、NECとかセガ)がやるんならわかりますけど、子供相手の任天堂がやっちゃいけない気がする。

 

よく分かってない小学生がなんかが旧型しかもってないくて、新型専用タイトルを買っちゃうなんてのも起こりそうだしね・・・

 

専用タイトル出すくらいなら、いっそのことまったく新しいハード出せばいいのになぁと思ってしまいました。

でもまぁ、専用タイトルのゼノブレイドはプレイしたいけどw

 

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド(特典無し)

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド(特典無し)

 

 

【京野七海】