
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

任天堂がスマホアプリを発表したけど、期待してたのと違ったから株価大暴落\(^o^)/

NINTENDO ゲーム ニュース アプリ サービス

amiibo Mii 格闘タイプ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

こんにちは、ガジェット研究会の七海です。

 

任天堂が本日、スマホのアプリを発表すると先ほどお伝えしました。

 

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

ほんで、発表されたんですが、そのタイトルが・・・

スマートデバイス向けアプリ「Miitomo(ミートモ)」

f:id:reonaworks:20151029134441j:plain

 

これは・・・ただのスマホ版のMiiじゃないのか?

 

任天堂の公式サイトでWii Uやニンテンドー3DSのダウンロードソフトを購入したり、購入状況、プレイ状況などに応じてお知らせやプレゼントを受け取ることができる。

またすでに知っている人同士で、互いの承認のもと「フレンド関係」を作ることも可能。

新しいポイントプログラムも導入し、ゲームソフトの購入だけでなく、ゲームを遊ぶことでもポイントを得られる。

いずれはゲームのセーブデータをクラウドに保存することも可能になるという。

引用:ヤフーニュース

 

ちなみにログインには、新しいアカウント【Nintendo Account】のほか、Facebook、Google、Twitterアカウントも使用できるとのこと。

そして、いま既に持っているニンテンドーアカウントも使用できるそうです。

 

ゲームっていうか導入アプリですね

ゲーム専用機とスマートデバイスをつなぐ新しい会員サービス「My Nintendo(マイニンテンドー)」も発表されましたね。

 

今回のアプリはゲームというよりは、これから任天堂がスマホでゲームを展開していくための【架け橋アプリ】なのかなぁって思いました。

言ってみれば土台作りみたいな感じですね。

 

Miitomoの詳しい内容は、わかりませんが任天堂がつくったSNSかなーって思った。

【トモダチコレクション】的な遊び方とかもできたりすれば少しはゲーム要素あっていいんだけど・・

f:id:reonaworks:20151029135433j:plain

正直、期待していたようなゲームアプリじゃないけど、任天堂がスマホに参入したってことに大きな意味があるんでしょうね。

 

ちなみに「My Nintendo(マイニンテンドー)」と『Miitomo(ミートモ)』は、2016年3月にリリースだそうです。

 

うーん、マリオの発表とかあるかなーって期待したけど甘かったかぁww

 

追記:

やっぱり、わたしみたいにマリオみたいなゲームタイトルを期待してた人が多かったらしく・・・

f:id:reonaworks:20151029141011p:plain

任天堂株暴落www

 

そうなっちゃうよねー・・・

まぁ、買い時だよね(゚∀゚)

【おしまい】

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション 新生活