
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

とにかく軽量なモバイルバッテリーはこれ!小型軽量バッテリー6選!!

amazon まとめ ガジェット 比較

f:id:reonaworks:20161020124937p:plainこんにちは、ガジェット研究会です。

 

ガジェット好きのみなさんなら、お世話になっているであろうアイテム【モバイルバッテリー】

 

特にスマホを中心に仕事や生活をしている人たちには、必携のアイテムだと思います。

 

ですが、最近ではスマホ自体の性能が上がってきて、1日くらいなら余裕でバッテリーが持つようになってきていますよね。

 

特に6インチクラスのスマホだと、バッテリーの容量も大きいのでモバイルバッテリーはほとんど使わない!なんて人も多いんじゃないかと思います。

 

でも、日によっては使いすぎてバッテリーがピンチ!!なんて時もあるはず。

 

ということで、今回は普段は頻繁に使わないけど、カバンにいつも常備しておきたい小型で軽いモバイルバッテリーを集めてみました。

 

 

最近では大容量でも小さいものが増えてきているので、持ち運びも苦じゃないですよ!

人気の高いAnker製品

Ankerはデザインもシンプルで日常に溶け込んでくれるのが良いですね。

価格も安いし、性能も確かなのでアマゾンでも人気です。

どれにしようか迷ったら、とりあえずAnkerを買っておけば間違いないと思います。

Anker PowerCore 10000

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点

10000mAh以上のモバイルバッテリーでは、世界最小&最軽量です。(※2016年1月末時点)

f:id:reonaworks:20161020115400j:plain

  • クレジットカードとさほど変わらない超小形サイズなのに大容量。
  • 卵3つ分(約180g)と超軽量!!
  • 10000mAhもあるので、iPhone 6sなら約4回、iPad mini 4に1回以上充電可能となっています。

 

Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー

Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー 急速充電可 iPhone&Android対応 ポーチ付 A1211012

こちらは、さらに小型のモデル。

iPhone6なら約2回の充電が可能。iPad miniでも約80%まで充電可能なので緊急時に使うっていうのが目的ならこれくらいの容量で十分かもしれません。

f:id:reonaworks:20161020115906j:plain

  • 最大2Aの充電を可能にします(PCのUSBポートを使用した場合よりも約4倍の充電速度)
  • iPhone 6 / 5Sに約2回の充電。iPad miniにも約80%まで充電することができます。
  • 小さなアイスキャンディほどのサイズで重さは、たった119g。

Anker PowerCore+ mini 超小型 スティックタイプ

Anker PowerCore+ mini (3350mAh Panasonic製セル搭載 高品質モバイルバッテリー) 超小型 スティックタイプ iPhone 6s / iPhone 6s Plus / iPhone 6 / 6 Plus, iPad Air 2 / mini 3, Galaxy S6 / S6 Edge 各種スマホ等対応 トラベルポーチ付属【PowerIQ搭載】(ブラック)

  • 独自技術PowerIQテクノロジーが搭載されているので、接続すると自動で最適な充電方法に切り替わる。
  • スティックタイプのアルミニウムデザイン、重さは85gなのでカバンに入れても気にならない。
  • 容量は3350mAh。iPhone 6 に1.5回充電が可能。その他のスマホでも1回以上の充電ができる。
  • カラーも(ブラック、シルバー、ピンク、ブルー、ゴールド)5色から選べるのが嬉しい。

f:id:reonaworks:20161020120657j:plain

少し大きめのリップスティック並の大きさなので、いつも持ち歩いても気にならない大きさっていうのがいいですよね。

これなら、急なバッテリー切れでも気軽に対応できます。

cheero Power Plus 3 mini 6700mAh

cheero Power Plus 3 mini 6700mAh モバイルバッテリー ホワイト

  • 重量たった130g!!
  • スタイリッシュかつシンプルに仕上げているので、飽きのこないデザイン。
  • 6700mAhの大容量でiPhone6なら2.5回フル充電できます。
  • 日本製のSanyo/Panasonic製セルを採用なのも安心できるポイント。

f:id:reonaworks:20161020122515j:plain

cheeroも人気のモバイルバッテリーメーカーですよね。

私もcheeroの製品を使ってますが、使い勝手バツグンで気に入ってます。

アマゾンでもcheeroかAnkerが特に人気のようで、新型が発売されると品薄になることが多いですね。

 

それと最近では、リチウムイオン電池の爆発事故が多発しているが怖いですが、日本製なので安心感はあります(日本製だからといって爆発しないわけじゃないですが^^;)

solove 薄型 モバイルバッテリー 大容量 10000mAh

solove 【充電約4回】 薄型 モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 急速充電 リチウムポリマー スマートフォン iPhone6 iPhone6 plus iPhone6s iPhone5 Xperia Galaxy AQUOS (水色)

  • iPhone6sなら3.5回の充電が可能。iPad miniなら1.5回。
  • 大きさはiPhone6sより若干大きめだが、かなり薄い9.10mmデザイン。
  • 重量も180gと10000mAhモデルの中では最高レベルで軽い。
  • モバイルバッテリーを傷から守る専用キャリングポーチ付きなのが嬉しい。

このバッテリーはアマゾンの評価も4.5とかなり評判はいいですね。

価格も大容量の割には2,000円ちょっととリーズナブルなので、手に入れやすいのもポイントです。

f:id:reonaworks:20161020121856j:plain

またデザインもカラー展開だけじゃなく、オリジナルのデザインも用意されているのが特徴です。

MOCREO® モバイルバッテリー

MOCREO® モバイルバッテリー、超薄型ウルトラポータブルモバイルバッテリー

  • 名刺サイズと小さく、場所をとらない。
  • 容量は小さいが、とにかく薄い!軽い!
  • 厚さはわずか6ミリ。
  • microUSBケーブルが本体に内蔵されているので、Android端末ならこれだけで充電可能。
  • バッテリー容量は2500mAh。iPhone6なら約80%の充電が可能。

f:id:reonaworks:20161020123812j:plain

これは本当に小さいモデルなので、カバンどころか少し大きめの財布なら入ってしまうくらいコンパクトです。

なので、さすがに容量は小さくiPhoneの80%程度しか充電できませんが財布に入れておけるなら、「家に忘れてしまった!」なんてこともなくなると思います。

セール品の今なら1000円以下で購入できるのも嬉しいポイントです。

まとめ

iPhone7Plusなど大型端末を使っている人なら、1回充電できるくらいの容量で十分対処できるはず。

 

通勤、通学などで電車で過ごす時間が多い人で不安なら10000mAhくらいあるモデルがオススメ!

 

ていうか、普段使いならこれくらいの容量で十分だと思います。