ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

フリーテルの新作ガラホ「MUSASHI」はデュアルディスプレイ。2画面搭載する意味あんの?

f:id:reonaworks:20150924114059j:plain

プラスワン・マーケティングが同社の海外向けWebサイトにてSIMフリー製品ブランド「FREETEL」のラインナップとして新たに折りたたみ型Androidスマートフォン(スマホ)「MUSASHI」を公開しています。

 

 

「MUSASHI」の特徴

  • 物理キーのテンキーが搭載されている
  • "デュアルディスプレイ"を搭載
  • Android搭載

なぜにデュアルディスプレイなのか?

どうも、ガジェ研冬乃です!

フリーテルが新しく【ガラホ】を発表しましたね。

 

先月発売されたSIMフリー端末の【simple】には個人的に結構、期待してたんですが「日本語変換がバカすぎる」って酷評されてましたねーww

しかも発売後すぐに、出荷停止という・・・何があったのかわかりませんが、ちょっと黒歴史っぽい感じになっちゃいました。

gadget-jk.hatenablog.com

 

そして、そんなフリーテルさんから、またまた新機種なわけですがちょっと前に話題になったガラホを投入するようです。

 

どうしても物理テンキーが欲しい層っていうのは、一定数存在するようでそんな人達には嬉しいニュースなんでしょう。

国内の大手メーカーが、今後ガラケーの製造を辞めてしまうのでフリーテルには頑張ってほしいところですね。

 

ただ、わたしが思うにこの発表された【ガラホ】ですが、どうしてデュアルディスプレイなんでしょうか?

ヒンジを回転させる機構なら画面ひとつでいいじゃんって思うんですが・・

f:id:reonaworks:20150924115318j:plain

こういうやつ。前からあるじゃんねー。

 

海外ではデュアルディスプレイが増えているらしいんですが、2つ搭載することで重くなったりバッテリーの減りが速くなったりしないんでしょうか?

もしくはヒンジで回転させるのって、実は製造コストがかかるから、デュアルディスプレイにしたよー!!ってことなんですかねー??

 

でもまぁ、フリーテルは大手メーカーが作らないような端末を作ることに意味があると思っているのでなんでもいいから頑張ってほしいのです。

 

今度は中身もきっちり作りこんで、ネットでディスられないよう願ってますww

 

 これも電池持つし、見た目もシンプルだから端末として好きなんだけどなー。