
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【心臓停止不可避】少女の霊が怖すぎる!VR映画がリリース決定!PSVRに対応だよー

SONY VR 動画 映画

f:id:reonaworks:20170220232856j:plain

現在も品薄状態が続いているPSVRですが、4月に恐ろしいソフトがリリースされることが判明しました。

それはwiseから2017年4月上旬にリリース予定の

「眠れぬ魂 RESTLESS SPIRIT」

 

内容を調べてみるとゲームというよりは、プレイングムービーといった感じです。

主な内容はこんな感じ⇩

  • 娘を亡くした父親が主人公(この人目線で物語が進行)
  • 少女の霊に導かれ森へとさそわれるといった内容。
  • VR映画なのでもちろん実写。
  • 通常の映画を超える没入感と臨場感を体験できる。
  • 行動によって分岐する「マルチエンディング」
  • 上映時間は約15分の短い内容。
  • 価格は1,000円を予定している。

予告映像だけでもゾワゾワする・・・・

youtu.be

これさー・・・・VRじゃなくても十分怖いんですけど!!

バイオ7も十分恐ろしいけどこのジャパニーズホラーの陰湿な感じはヤバイですねぇ・・

f:id:reonaworks:20170220231421p:plain

VRで心霊的なやつとか心臓止まるって・・・

f:id:reonaworks:20170220231451p:plain

絶対夜に1人でプレイできないやつじゃんよぉおおおお・・・

これは正直プレイする勇気ないかもですww

コレを皮切りにVR映画ももっと発展してほしい!

f:id:reonaworks:20170220231114j:plain

VRはゲームで使われるのが今のところは定番ですが、これからは映像のほうももっと作られていくと嬉しいですね。

B級的な内容の作品でも十分楽しめそうですけど、一流俳優さん達を起用したVR映画なんかも楽しいと思うんですよね。

超有名な俳優さんにまぎれて自分が主人公とか、最高すぎません?

あと・・・できればホラーじゃないやつを作っていただけると個人的には嬉しいかなぁw