
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

中国政府がWindowsXPのパクリみたいなOSを推奨!誰が使うんじゃーーーい(;・∀・)

f:id:reonaworks:20170312155632p:plain

こんにちは!ガジェット研究会冬乃です。

ちょっとおもしろい中国ネタを発見したので紹介です。

こちら!!

www.gizmodo.jp

中国で一番シェアの高いOSはやはりWindowsです。

が、セキュリティが気になる中国政府は国産OSを普及させたいとのことで、中国企業が作ったOS「NeoKylin」(ネオ麒麟)を推奨しています。

そのNeoKylin、Windows XPにそっくりなんです。

ハンズオンしたQuartzによると、NeoKylinはすでに中国で販売されているデルの端末の40%以上で稼働しているそうです。

 ちょっと前に、中国が独自OSを作ってるっていう記事はどこかで見てたんですがもうリリースされてたんですね。

しかもこの中国特有のパチもん感(中国の人ごめん!)漂うOS「NeoKylin」(ネオ麒麟)なんて、誰も使わねーだろぉお!

 

って思ってたら・・・

ハンズオンしたQuartzによると、NeoKylinはすでに中国で販売されているデルの端末の40%以上で稼働しているそうです。

 

ウソでしょ!!!!www

 

って思ったけど、稼働してるだけで普及が40%ってわけじゃないのかww

ビックリしたwどんだけ普及するスピード速えぇんだよって思っちゃった。

 

でも、デル端末の40%で稼働してるってだけで誰も使ってなさそうですけど。

 

この動画を見てもらうとわかるとおり、完全にXPです。

windwsXPの中国語版って言われても、疑いません。マジで!!

どうせオリジナル作るなら、もっと独創性のあるもの作ればいいのにねー。

ていうかこれが作れるなら、オリジナル作れるでしょうよww

以前も七海が似たような記事書いてたけどね・・・

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

しかも、このOSをどこかの企業が単独で作っただけなら話はまだわかりますけど”中国政府”が推奨してるっていうのが、なんか悲しくなってきます・・

 

中国政府はセキュリティを気にして国産OSを使ってほしいってことですが、もう素直にwindws10使えばいいじゃん!って思うのはわたしだけじゃないはず・・・

 

まぁネタになるからいいんだけどさww

 

おしまい。

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)