
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【Kindle】日経BP社作品1,954冊が50%ポイント還元セールで大放出中!3/12日までだよー!

amazon kindle

f:id:reonaworks:20170311000950j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

アマゾンKindleにて、日経BP社作品1,954冊が50%ポイント還元セールが公開されています。

ガジェット研究会が注目する、人生やブログに活用できる本をピックアップしているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
50%分のポイントが返ってくるので実質半額で読むことができます!

1,954冊が大セール中なので見逃すのはモッタイナイ!!

ただし期間が明日12日までなので、読みたい本があるなら早めにゲットしときましょう!

f:id:reonaworks:20170311001424p:plain

ガジェ研的に気になる書籍はこれ!

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

  • 作者: カーマイン・ガロ,外村仁解説,井口耕二
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 126人 クリック: 3,690回
  • この商品を含むブログ (302件) を見る
 

スティーブ・ジョブズのプレゼンの魅力を解き明かす!
アップルCEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは、なぜあれほど人々を魅了
し、熱狂させるのか―。
本書は、iPhone発表時などスティーブ・ジョブズの伝説のプレゼンを紹介しながら、その
秘密を詳しく解説していきます。

 

 これ読んだけどなかなかおもしろかった!!

カーマイン・ガロ著の「スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション」も超おすすめです!

てかこの本1800円もするんだねw知らなかった・・

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか

 

 マーク・ザッカーバーグ(フェイスブックCEO)

「本書は、意志の力だけで会社を破滅の淵から救えるという証言」
ラリー・ペイジ(グーグルCEO)が絶賛!

シリコンバレーのスター経営者に慕われる
最強投資家からのシンプルなアドバイス

TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則

TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則

TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則

 

 TEDの素晴らしいプレゼンをカーマイン・ガロが分析。TEDの人気プレゼンターに学べる9つの法則を解き明かす!
30万部のベストセラー『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』と同様に、共感を呼んだTEDプレゼンを分析。
TEDのようなすごいプレゼがができるようになるための法則を解説する。

 

TEDのプレゼンターってみんな話すのうまいですよねー。

そんなすごいプレゼンの法則が全てのっています!てか、これもカーマイン・ガロさんですねw

基本的に外国の人が書いた本って苦手なんですけど、この人の文章はしっくりきます(翻訳の人がすごいのかもしれませんが)結構読みやすいのでプレゼンとかスピーチに興味がある人にはオススメです。

ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー

ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー

ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー

 

 アイブのイギリスでの生い立ち、学生時代、アップル入社後のiMac、iPhone、iPad、MacBook Airなど数々の革新的な製品づくりでの試行錯誤、社内での争いまで――。

初めて、ジョナサン・アイブの生き方、大胆にリスクを取る思考、デザインへのひたむきな姿勢、ものづくり哲学が明かされる! 

 

この人なくしてアップルはないですからね!

世間一般ではジョブズの影に隠れていますがジョナサン・アイブの人生もきっとエキサイティングなんでしょうね。きになります。

ニコニコ哲学-川上量生の胸のうち

ニコニコ哲学-川上量生の胸のうち

ニコニコ哲学-川上量生の胸のうち

 

 ニコニコ動画を育てあげ、KADOKAWA・DWANGOのトップとなった川上量生氏が生き方、働き方の哲学を語りつくす。

ジェフ・ベゾス 果てなき野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者

 

 ■急成長したアマゾンの手法がわかる!
ジェフ・ベゾスとアマゾンの経営手法は独特だ。10年以上先を見据えて、必要とあれば赤字もまったくいとわない。

買収したい会社があれば、相手の体力が尽きるまで価格競争を仕掛けて追い込む。

投資家から批判されても、巨大な物流システムやクラウド「AWS」、電子書籍「キンドル」などの新規事業には、巨額の投資を続ける。

電子書籍の普及に向けて、出版社には言わずに卸値を下回る1冊9ドル99セントで電子書籍を売りまくる。数字と情熱を重要視する合理的で冷徹な手法を解説している。

 

日本でも完全に浸透してしまった「アマゾン」

めっちゃ便利だし本当になんでも売ってますよね。

他の企業が頑張らないと、本気で小売業界はアマゾンだけで成立しちゃうんじゃないか?って思ってしまいます。そんなジェブベゾスの思考がわかる本!

ジョブズの料理人 寿司職人、スティーブ・ジョブズとシリコンバレーとの26年

ジョブズの料理人 寿司職人、スティーブ・ジョブズとシリコンバレーとの26年

ジョブズの料理人 寿司職人、スティーブ・ジョブズとシリコンバレーとの26年

 

 1985年の開店以来、26年にわたってシリコンバレーで寿司・会席料理店を続けてきた佐久間俊雄氏。
佐久間氏が店を変えても、17年にわたって通い続けたのが、スティーブ・ジョブズだった。

フェイスブック 若き天才の野望

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

  • 作者: デビッド・カークパトリック,小林弘人解説,滑川海彦,高橋信夫
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/01/13
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 33人 クリック: 2,842回
  • この商品を含むブログ (240件) を見る
 

 26歳の天才、マーク・ザッカーバーグの実像

フェイスブックの若き天才CEO(最高経営責任者)、マーク・ザッカーバーグ。

彼が掲げる「フェイスブックで世界をもっとオープンな場所にする!」という揺るぎないビジョンと魅力に、ハーバード大の仲間やシリコンバレーの起業家、ベンチャーキャピタル、大企業の経営者たちが次々と吸い寄せられる。

ウラからのぞけばオモテが見える

ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術)

ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術)

 

 質の高いプロダクト、インテリア、グラフィックを提案し

常時250を超えるプロジェクトに挑む
佐藤オオキ/nendoの思考と行動のすべてを1冊に凝縮!

グーグルに学ぶディープラーニング

グーグルに学ぶディープラーニング

グーグルに学ぶディープラーニング

 

 AIの進化をけん引するのが、脳の神経回路が仕組みの原点にある「ディープラーニング」という技術です。

本書では、グーグルのエンジニアらへの取材に基づき、このディープラーニング技術をやさしく解説。

また、将来のビジネスがどう変わるのか、グーグルのサービスや日本企業の取り組み事例から探るとともに、その未来の姿に迫ります

f:id:reonaworks:20170311003805p:plain

日経BPのセールやばいね。

IT好きなら気になる本がめちゃめちゃ多い!!

しかも日経の出してる本って2,000円近くする価格の高いものが多いので、半額セールは嬉しいです!!

つーか1,954冊って多すぎだよw

 

※Amazonでの価格は随時更新されています。
購入前に価格やレビューをしっかり確認してください。
どうぞステキなキンドルライフを!