読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

まさかの【ニンテンドー2DS】が日本でも発売が決まる!クリスマス前に売りだせばよかったのに...

f:id:reonaworks:20151225124848p:plain

こんにちは、七海です。

今日はクリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

プレゼントをもらったちびっ子も、たくさんいると思いますがプレゼントに最適な?マシンを任天堂が発表しましたよ。

 

それが「ニンテンドー2DS」!

 

まさかの国内での発売が決定しました。

海外では、結構前から販売されていたものですがついに日本でも購入できるようになるみたいですね。

 

海外モデルは、これまでも通販などを使って買うことは出来ましたがリージョンで制限されているので日本国内のゲームソフトは動かすことができませんでした。


Is The Nintendo 2DS Worth It?

 

ニンテンドー2DSってこんなゲームマシン

いちおう知らない人のためにニンテンドー2DSが、どんなものかというと....

 

  • 単純に3D機能をもたない3DS
  • ゲームソフトは同じものが遊べる(ただしNew3DSのものは動かない)
  • 現行機のように折りたたみができない

 

小さな子どもには3D立体視が成長過程では、あまりよくないとされているので、そこにも対応しているってことですかね?

折りたたみができないシンプルな構造なので、おもちゃとして壊れにくさもあると思われます。

 

あとは注目すべきなのが、販売形態が変わってますね。

ポケモンセンター、イオン、トイザらス、TSUTAYAでの限定販売。

 

なぜ限定にするのかは、謎ですがそこまで売れなさそうな気がしますw

最初は「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」限定パックが販売されるようですが、コレクターズアイテムっぽくなりそう。

 

完全なる下位互換機になるので、すでに3DS持ってる人は必要ないですね。

あとは、まだ持ってなくてとにかく安くゲットしたい人にはいいかも。

 

ちなみに【ニンテンドー2DS】は明日26日から予約開始となっていて、発売日は2016年2月27日です。

希望小売価格は9,980円(税別)になっています。

 

どうでもいいけど12月の最初の頃に販売開始してれば、年末商戦にもねじ込めたのにね。どうでもいいけどw

【京野七海】