ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【ワンピース】尾田栄一郎が教えてくれる、夢の叶え方

ワンピース CREATOR×CREATOR ?MONKEY・D・LUFFY? モンキー・D・ルフィ

こんにちは!

ガジェット研究会のミニマリストこと、楓です!

今日は、わたしの大好きなマンガ【ワンピース】の作者、尾田栄一郎さんのお話をしたいと思います。

この世は自分が思った通りの世界になる

この世は、

思った通りになるのだそうで。

思った通りにならないよと思っている人が、

思った通りにならかった場合、

思った通りになっているので、

やっぱりそれは、

思った通りになっているのだそうで。

 

尾田栄一郎 「ワンピース」第32巻カバーより

 

 

人間が考えていることは、現実になる。

とっても有名なことですよね。

夢を叶えた人達は、みんなこの言葉を信じています。

 

理想を掲げて、そこに到達しようと考えはじめれば、カラダや脳は全力でそこに近づこうとするのだそうです。

 

行動しないから何も変わらないし、諦めるから夢は叶わない

世の中には「そんなことムリだよ!ムリムリ!!」と最初から諦めている人も多い。

諦めているせいか、そういう人に限って何も行動を起こしてない人も多いです。

 

でもその一方で、無理だと思われていることを実現している人もたくさん存在しているのも事実です。

 

世界中の人とリアルタイムで会話をしたり、宇宙にいったりと、100年以上前の人類からしてみれば、わたしたちの日常なんて【魔法みたいなこと】だらけですよね。

 

これは歴史の中で、不可能を可能にしてきた人達がいた!っていうことを証明してくれてます。

 

スポーツの世界でも、よくイメージトレーニングがいい!と聞きますが【想像】とか【妄想】ってすごいパワーがあるんです。

 

夢を叶えるためには、何度も何度もイメージしたり反復練習や行動をして、脳みそに叩きこむのが近道だというのも科学的に証明されています!

 

それくらい、頭のなかで【強く思う】ということは、重要で大きな力になるんです。

 

 

今や世界でも有名な漫画家である尾田栄一郎さんの教え。

 

人間は思ったとおりの人間になる。

 

 

【ワンピース】が世界で大ヒットしているのは、おそらく尾田先生が

「俺は世界一の漫画家になる!!」

ってルフィみたいに考えてたからじゃないですかね?

 

 

やっぱり思いこんで、走り続けるのが夢を叶えるため最高の秘訣だと思います。

わたしにだって、あなたにだってきっと夢を叶えられるはずなので、いっぱい頑張りましょうね!!(*'ー'*)

 

【おしまい】

 

ONE PIECE モノクロ版 78 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 78 (ジャンプコミックスDIGITAL)