ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ブログ執筆効率がアップ間違いなし!ピアノがカッコよすぎるインストバンド4組を紹介するよ!

KAWAI ミニグランドピアノ (黒)

どうも!ガジェット研究会、さくらです!

 

あなたは、パソコンで作業したり勉強するときに音楽って聴きますか?

結構、音楽聴きながら何かをするっていう人は多いと思うんですが、どんな音楽をお聴きでしょうか?

 

 

ガジェット研究会メンバーが、ブログを書くときにいつも聴いてるのは基本的に【インスト】曲です。

邦楽でも洋楽でも、歌詞がある楽曲だとどうしても歌詞を追ってしまうんですよね。

 

ブログって文章を頭の中で考えながら書くので、歌詞が流れてるとジャマになりがちです。

 

ボリュームを落とせば、ジャマじゃないっていう意見もあるかと思いますが、わたしバカだからダメなんですよねww

どうしても頭の中で歌っちゃいます(・∀・)

 

ということで、今回はガジェット研究会がオススメする、ノリノリでブログを書けるようになるアーティスト特集です!

 

ピアノメインの超絶カッコイイアーティストを集めてみた

ガジェ研メンバーはなんと全員ピアノ経験者ということもあり、ピアノ大好き女子なわけです。

そういうこともあってか、ピアノがメインのアーティストが多め(というか全部)になっております。あしからず。

 

それじゃ、早速紹介していきましょう!

 

→Pia-no-jaC←

これはもう、超定番ですよね!

メディアにも多数出演しているので、知っている方も多いと思います。

 

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)は、ピアノ担当のHAYATOとカホン担当のHIROの2人による、日本のインストゥルメンタルユニットである。

2005年1月に結成され、楽曲はピアノとカホンのみのシンプルな構成である。その音楽ジャンルには『ハイブリッド・インストゥルメンタル』と呼ばれている。

引用:ウィキペディア

 


→Pia-no-jaC←「残月」

 

とにかく、ピアノが超速で、カホンもカッコええ!!

こんなシンプルな組み合わせなのに、ここまで音楽性が高いって感動します。

 

ていうか、この2人のおかげで【カホン】て楽器知ったw

どの曲を聴いても、かっこよくてオススメなんですが、インストの曲ってあんまり聴いたことないんだよなぁーっていうゲーム好きのあなた!

 

あなたにおすすめなのは【FINAL FANTASY V】の名曲

ビッグブリッヂの死闘

Love SQ: ビッグブリッヂの死闘~妖星乱舞~片翼の天使

Love SQ: ビッグブリッヂの死闘~妖星乱舞~片翼の天使

  • →Pia-no-jaC←
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 いやぁ、何回聴いてもカッコイイすわぁ・・・・

ていうかね、ピアノジャックの楽譜とか鬼ですよ、マジで・・・

よく弾けるわ、あんなのw

 

LOGICAL EMOTION


「千本桜」をバンドで演奏してみた 【ろじえも】

 

まらしぃ擁するピアノロックトリオバンドlogical emotion(ロジカルエモーション)でございます。

これもまた、カッコイイんだ!!

 

まらしぃさんと言えば、TOYOTAのAQUAのCMでも楽曲が採用されていることも有名ですね。

ソロももちろん良いんですが、やっぱり”バンド”っていいですよね。

 

音の厚みがハンパない\(^o^)/

 

ベースとドラムがプラスされるだけで、こんなにも男前になるのか!って感じです。

 

オススメの曲は上の【千本桜】はもちろん、まらしぃさんオリジナルの【アマツキツネ】もセツナかっこいい。


「アマツキツネ」をバンドで演奏してみた 【logical emotion】

 

この曲は”尺八”もプラスされているんですが、このコラボも神がかってますよ、マジで。

これ聴いて、尺八ってカッコイイなぁ~て思いましたもん。

 

sherbetclock


[MV] 虹色の戦争 / SEKAI NO OWARI (世界の終わり) 【 ピアノ × ピアノ 】

 

こちらは、ピアノとドラムのユニット。
ただ驚くことに、ユニットといっても1人2役なんです!!


YouTubeで活動してる方なんですが、作曲、編曲、演奏、PV撮影、編集などをほぼ1人でやってるんですよ。


もう才能ありすぎでしょ!

 

楽曲の感じはポップ寄りロックで、結構どんな人でも馴染めそうな雰囲気だと思います。
ピアノジャックより、だいぶキャッチーなので邦楽に慣れてる人は【sherbetclock】から聴きはじめると、このジャンルにハマっていくかもw

 

邦楽の有名曲のカバーもたくさんやっているので、馴染みの曲のアレンジを聴けるのも嬉しいですね。(ワンオクとかゲス極とかもやってます)

 

そして、動画を見てもらえばわかりますが、すっごい楽しそうに演奏するんですよねぇ。

 

もう、これだけガンガン演奏できたら、そりゃ楽しいだろうなぁ!!って、少しうらやましくなります。


それにしても、よく1人でここまで出来るよなぁって感じですよねホントに。

ちなみにiTunesでも、楽曲配信中なので気になったかたはぜひ、ダウンロードしてヘビロテしてください!!

 

Hoping Strongest

Hoping Strongest

  • SHERBET CLOCK
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 ほんと、聴けば聴くほどかっこいい!!

 

 fox capture plan

そして最後にオススメするのが、この【fox capture plan】

このバンドもヤバイですww


fox capture plan / Attack on fox

 

それぞれ別のバンドで活動していた3人が2010年に出会って翌年結成。
「現代版ジャズロック」をコンセプトとして活動。
口コミで評判が広がり、2012年8月に発売した最初の作品『Sampleboard』はタワーレコード新宿店のみで全くプロモーションを行わなかったが、フロアデイリーチャートで1位の売り上げを記録した。

引用:ウィキペディア

 これは、ひたすら大人カッコイイ!!

ジャズって音楽を、めちゃくちゃ勉強しなと演奏できなそうな気がするんですけど、素人から見ても演奏技術はかなり高いと思います。

 

そしてなにより、fox capture planを聴いてるだけで音楽好きを語れそうww


「あぁ、fox capture plan かっこいいよね」とか、サラッと返す男子とかいたら、こいつマジでセンスいいな!って思うか、スカしてんじゃねーよ!!と思うかのどちらかでしょうねw

 

でもきっと、オシャレなカフェとか、バー(行ったことないけどw)で流れてるんだろうなぁって雰囲気です。

ちなみに、わたしの今一番のオススメの曲は『Suersonic』

これねーマジで毎日聴きながらブログ書いてる!

ピアノキレイだし、ドラムオシャレだし、ベースしびれるし・・

かっこ良すぎか!!

Supersonic

Supersonic

  • fox capture plan
  • ジャズ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

どのバンドも本当にオススメしかできない!

今回、紹介した4組はかなり激しい感じの曲も多いので、調子いい時はノリノリで記事かけますよ!!

 

ちょっと、うるせーなー!って時にも、スローな落ち着いた曲もたくさんあるので、そこはうまいこと選曲しつつブログを書くとはかどるはずです。

 

まぁ、わたしは激しく曲聴きながら書いて、激しく誤字、脱字するんですけどねww

 

なんか気分がのらないなぁっていう時も聴くと気合はいるから、やっぱり音楽のチカラってスゴイですよね。

 

ちなみに今回紹介した楽曲は、全てiTunesでダウンロード可能なので、気になるのが見つかったら視聴してみてください!

 

てか、こういう曲聴いてるとピアノ弾きたくなってきちゃいますね(こんなの弾けないけどw)

それじゃ!!

 

【おしまい!】

 

KAWAI グランドピアノ (黒)

KAWAI グランドピアノ (黒)