
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ローソンのプレミアムロールケーキがアイスになってるの知ってた?

お菓子

ども、ガジェット研究会です。

今回も食べ物レポート!!

勉強や仕事の合間に食べたいアイスを紹介したいと思います!

大ヒットスイーツがアイスになってた!

ローソンの人気スイーツといえば、「プレミアムロールケーキ」ですよね。

初めて食べた時は「コンビニとは思えない!」と叫んだほど、ビックリしました。

で!そのプレミアムロールケーキがなんと!アイスになってたんです。

ちょっと前にテレビでその存在を知ったんですけど、知ってましたこれ?

発売も去年の10月なのに、それほど話題になってないんですよねー。

なんでなんだ?

f:id:reonaworks:20170215185004j:plain

てことで買ってきました。

ウチカフェスイーツのブランドで、ローソンのアイスコーナーに置いてありました!

価格は250円でクリームチーズで有名な【kiri】が使用されているようです。

f:id:reonaworks:20170215185138j:plain

カロリーは188キロカロリー。おやつにはちょうど良い感じですかね。

 

開封してみるとこんな感じ!

f:id:reonaworks:20170215185213j:plain

想像とだいぶ違いますww

ロールケーキのあの感じじゃないんかーい!とツッコミいれときました。

でも、もっこりしててカワイイw

f:id:reonaworks:20170215185317j:plain

⇧この感じをイメージしてた

f:id:reonaworks:20170215185344j:plain

パッケージから取り出してみると、こういう風になっています。

ケーキ屋さんに並んでいても、おかしくない感じ!

結構クリーム部分が多めですよね。ていうかコレアイスなのかな?

f:id:reonaworks:20170215185438j:plain

とりあえず食べてみよう!

・・・・

・・・・・

めっちゃクリームチーズ!!

ロールケーキのクリームの感じじゃなくて、完全にクリームチーズをいっぱい使ったアイスです。

甘いアイスよりも本当に「クリームチーズ」に寄せてます。

チーズが苦手な人は、もしかしたらダメかもしれない。

個人的には好みです。おいしい。

f:id:reonaworks:20170215185712j:plain

肝心のスポンジ部分!

これがなきゃロールケーキじゃないよね!ってことで試食。

・・・・

これはねー。

ダメですねーww

冷凍されているからフワフワ感は、まったくなし!

ていうかむしろパサパサしてる。

スポンジ自体の味はおいしいけど、食感は正直良くはないなぁ。

アイスとの一体感もないし、ちょっと残念です。

f:id:reonaworks:20170215185948j:plain

むしろ時間が経ってから食べたほうがおいしく感じるかもしれない。

まとめ

プレミアムロールケーキにソフトクリームを乗せて食べたい!

このほうが幸せになれる気がします。

 

実際に食べてみてイマイチ話題になってない理由が分かりましたー。

ごちそーさまでしたー。