ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ずっと待ってた!ついにPS4でPS2エミュレーション実現か??

 

こんにちは、ガジェ研の七海です。

ソニーがついにPlayStation4向けの【PS2エミュレータ】の開発を明らかにしたようです。

 

PlayStation 2 (SCPH-50000) 【メーカー生産終了】

 

PS4用タイトル【スター・ウォーズ バトルフロント】セットに、ボーナスゲームとしてPS2版の「Super Star Wars」が同梱されているそうですが、それから判明したみたいですね。

Star Warsバトルフロント

これが単なる移植ではなくて、ソフトでエミュレーションをして動作しているっていうのが話題になっています。

 

ただ今のところはこの「Super Star Wars」だけしかタイトルがないのが現状。

 

本当にPS2のエミュレータが実装されたとして、ネット経由でダウロード販売だけになるのか、それとも今までの資産としてPS2のディスクでも動かすことができるのかは不明です。(ソニーはまだ詳細を発表していません)

 

名作が多いPS2だけに、いまだに実機で遊んでいる人も多いと思います。

わたしもソフトはいっぱい残ってるんだけど、本体が壊れちゃってるから遊べないんですよねー(´・ω・`)

まぁ遊べるっちゃ遊べるんだけど、なんか容量の大きいソフトは動かないんですよ・・

たぶん、CDくらいの容量のソフトは動くけどDVDはダメみたいな。

 

なので個人的にも、エミュレータ実装のアップデート&ディスク読み込みも可能にしてもらったらめちゃくちゃ嬉しい!!

 

てか、まだPS4持ってないんだけどねーww

PlayStationVRと同時くらいに買う予定だからそれぐらいまでに、遊べるようになってるといいなー(^^)