
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【PS4Pro】新機能ブーストモードで過去の名作がヌルヌル&サクサクになる!!

SONY PS4

f:id:reonaworks:20170204200657j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

 

システムソフトウェアVer.4.50ベータ版に、PS4 Pro専用で

「ブーストモード」が追加されることがわかりました。

この機能を使うことによって、

過去に発売された名作のゲームプレイがより快適になるようです。

具体的には、フレームレートの安定化とロード時間の短縮が期待できるようです。

 

ベータ版には次のように明記されています。

【ブーストモード】

PS4 Pro(CUH-7000シリーズ)の発売より前にリリースされたゲームをプレイする時に、フレームレートの向上などによって、高品質なゲームプレイを楽しめる場合があります。

ゲームプレイ中に期待しない動作が生じる場合にはオフにしてください。

 ブーストモードを使った例

サイコブレイク

www.youtube.com

サイコブレイクはキャラクター移動をする際の、処理落ちが改善されています。

これくらい体感できるならProを買ってもいいですよね!

アサシンクリードユニティ

youtu.be

名作【アサシンクリード】もブーストモードで、今まで以上にヌルヌル動作しています。

これを見てしまうと、PS4(通常版)を買い替えてしまおうかと考えてしまいますね。

ウィッチャー3

youtu.be

まとめ

この新機能の追加で、ますますPS4Proの存在意義が高まりました。

 

これまでは4Kテレビを持っていないと、そこまで差を感じられなかったProが一気に魅力的になってきましたね!

3Dブルーレイも見れるようになるし、今年もゲーム業界はPS4中心でいきそうですね。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)