
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

PS4がついにPCでのリモートプレイに対応!!

f:id:reonaworks:20160302110201j:plain

PlayStation4 システムソフトウェア バージョン3.50で、PCでのリモートプレイに対応することが判明しました。

他にも【シェア機能の拡大】や【フレンド同士のつながり強化】など様々なアップデートがあるようですが、ユーザーからすると【PCリモートプレイ】が一番の注目ポイントだと思います。

 

Windowsタブレットなら大画面でお外でPS4!

マイクロソフト Surface 2 32GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] P3W-00012 (シルバー)

これまでも、PSVitaやXperiaで公式にリモートプレイ対応していましたが、これでやっと色々なデバイスで遊べることになりますね。

 

Xperia以外のAndroid端末でも、一応遊べていましたがスペックが足りていないモノだと遅延が出ていたので、快適に遊べるスペックがどれくらい必要なのかも気になるところです。

 

システムソフトウェア バージョン3.50のアップデートの日程と詳細については後日発表とのことなので、もうしばらく待ちましょう!

【京野七海】

ソース:PlayStation®.Blog

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)