ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ラーメン二郎【名物豚】のレシピが本家から流出!簡単そうだからジロリアンは作ってみるべし!

f:id:reonaworks:20161018155609j:plain

『ラーメン二郎 スペシャルトークショー』にて、二郎創始者の山田総帥をメインに、ジロリアンから修行して転身した二郎目黒店の若林店主などが参加。

 

そして、このトークショーの中でラーメン二郎の名物「豚」の作り方が語られました。

 

  1. 豚の塊肉をタコ糸でぐるぐる巻きにする
  2. まず1時間沸かないように煮て、沸いてから1時間煮るだけ。
  3. 醤油に漬けて、ただ東京ガスで沸かすだけ。
  4. 骨と脂、野菜のくずを入れて煮るだけ。

 

※ 醤油にこだわりない。遺伝子組み換えした大豆を使っているのがポイント。

 

なんということでしょう!!

たったこれだけ!っていうか適当すぎませんか(・∀・)

 

細かい作り方が分からないのが、残念ですが漬け汁的なものは作らないんですかね?

でもまぁ、そんなに難しいことはしていなそうですw

ただ名物【豚】の味付けは醤油だけでは、ないでしょうけど遺伝子組換え大豆を使うのがポイントっていうのが笑えますねw

 

オリジナルチャーシュー作りたいって人は…

f:id:reonaworks:20161018155929j:plain

途中までは、二郎と同じ感じで1時間煮込みます!

 

で、その後は

  • しょうゆ300cc
  • みりん 60cc
  • 日本酒90cc

を全部混ぜ合わせて、鍋で火にかけて煮きりましょう!

 

んでもって、茹でた豚肉を絡めて、放置して味が染み込めば完成!

ぶ厚めにカットすれば、二郎っぽい豚が楽しめるはずです。

 

ラーメンと一緒に食べるのもいいし、チャーシュー丼にしても良いと思います!

 

あ!醤油は遺伝子組み換え大豆使用のものを使ってくださいねw

 

 

人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)

人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)

 
おうちで二郎のお話。

おうちで二郎のお話。