ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【RevoMax】日本未発売のおしゃれウォーターボトルの性能を検証してみた!

f:id:reonaworks:20170614060747j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

今回レビューするのはいわゆる水筒でございます。

日本では未発売の製品なので

「人とは違うものが欲しい!」とか「ちょっとおしゃれなやつでドヤりたい!」という人にはオススメ。

RevoMaxはシンプルでおしゃれなウォーターボトル!

www.youtube.com

ということで早速開けていきましょう!f:id:reonaworks:20170426054250j:plain

こちら外箱なわけですが、海外製品のわりにはシンプルな感じです。

保温だと18時間、保冷だと36時間ほど温度が保てるよ!的な説明が書いております。

f:id:reonaworks:20170426054254j:plain

RevoMaxの特徴の1つでもある『ワンタッチオープン』の説明も箱に描かれてます。

f:id:reonaworks:20170426054259j:plain

箱から取り出してみると半透明の袋に入った本体がおでまし。

f:id:reonaworks:20170426054303j:plain

今回購入したのは20OZタイプなので592mlの大容量

通常のペットボトルよりも多く入るので、仕事や学校に持っていくにはこれだけあれば十分に思います。

この他にも12OZ(355ml)タイプもあるので小さいのがいい人はそちらにしましょう。

f:id:reonaworks:20170426054309j:plain

フタをあけてみると・・・

f:id:reonaworks:20170426054313j:plain

「謎のシリコン!!なんだこれ?」

と思いきやボトルに氷を入れる時に、入れやすくなるアタッチメントでした。

f:id:reonaworks:20170426054318j:plain

これがワンタッチで開けることができるフタの部分。

部品は3つにバラすことができるので、しっかり洗えて衛生面も安心できそう。

実際の保温力はどれほどか?実際に検証してみた

日本の製品だと保温力や保冷力はなんとなく信用できるけど、海外製ってどうなの?

ちゃんとやってくれるの?と不安なので検証してみました。

あと水漏れもきになるので一緒に実験!

f:id:reonaworks:20170426054322j:plain

まずは沸騰したお湯をいれていきます!

実験したのは3月なので、まだまだ肌寒い感じ。平均気温でも10℃台なのでお湯でもすぐ冷めてしまう状況。

f:id:reonaworks:20170426054331j:plain

入れたてなので激アツです。ほぼ100度くらい。

f:id:reonaworks:20170426054349j:plain

水筒なんて使い方によってはカバンの中で逆さまになったりすることもあるでしょう。

ということでパッキンの性能も試す意味も含め・・・

逆さまにしてここから8時間放置!!

 

 8時間後・・・・

f:id:reonaworks:20170426054410j:plain

見事に湯気ってる!!!(しかも一滴の水漏れなし)

 実際に口にしてみると、かなり熱いですねww(てか熱すぎる)

余裕でカップラーメン作れちゃうレベルの熱さです。

保温の場合だと18時間キープできるっていうのはウソじゃなさそうだし、氷水でも試してみたけど朝いれて夜でも氷がバンバン残ってました。

 

⇩ちなみに謎のシリコンアタッチメントはこう使います。

f:id:reonaworks:20170426054851j:plain

確かに入れやすいっちゃ入れやすいけど特に必要性は感じません。

別にいらないw

国内製品と比べてデメリットないの?

保温も保冷も完璧ですが、3ヶ月使ってみるとやっぱりきになるポイントが出てきます。

それは・・・

f:id:reonaworks:20170426054521j:plain

飲む時にフタを外して手に持つ必要がある!ってこと。

「なに言ってんの?」と思うかもしれませんが、国内製品でワンタッチで開けるタイプだとボタンを押してそのまま飲めるボトルがあります。

⇩こういうやつ

f:id:reonaworks:20170614063900j:plain

 こういうのに比べるとちょっとスマートじゃないかも。

まぁそれ以外で気になるとこはないですかね。

REVOMAXのまとめ

ってことでREVOMAXをレビューしてみました。

全体的な性能とかを考えると日本製品のほうが安定しているとは思いますが、デザインとかカラーリングで特徴的なものが欲しい!という人にオススメだと思います。

国内メーカーだと絶対にラインナップしてこないカラーがいっぱいあるので個性派にはいいかもです。(ピンクとイエローとかアメリカンな感じ)

わたしは長くキレイに使いたいのでキズが目立ちにくそうなシンプルなシルバーを買ってみました。

ブラックとかシルバーなら会社や学校でもヒッソリ使えると思いますw

 

保温&保冷の性能としては差がないので、そういう点では安心して使えますね(てか毎日使ってます)

 

【Amazon.co.jp限定】象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ480ml ホワイト SM-KT48AZ-WB

【Amazon.co.jp限定】象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ480ml ホワイト SM-KT48AZ-WB