
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

コンビニでエッグベネディクトが食べられる!卵トロトロでオランデーズソースも本格的すぎた

f:id:reonaworks:20160204095912p:plain

今回は、セブンイレブンで発見した新商品「エッグベネディクト」を紹介します。

 

最初見つけた時は「え!?エッグベネディクトォオ??」って思ったんですけど、これマフィンではさんでるんですね。

 

ちょっと流行は過ぎた感は、あるエッグベネディクトですがまさかコンビニで食べられる日が来るとはおもいませんでしたw

エッグベネディクトって何よ?

 

ちなみに【エッグベネディクト】とは半分に切ったイングリッシュ・マフィンの上にベーコンやポーチドエッグなどと、オランデーズソースをかけて食べる料理のことです。

一時期、メディアでもひんぱんに紹介されたので食べたことはなくても知ってる人は多いはず。

また食べてみたいけど、「そんなオシャレなもん食べられるお店なんて自分の住む地域にはないわい!」って思ってた人も、これならセブンイレブンでお試しできます。

 

セブンイレブンのエッグベネディクトを食べてくぜ!!

f:id:reonaworks:20160204095148j:plain

【エッグベネディクト】
276円(税込298円)
販売地域:東北、関東、山梨、長野、東海
ボロニアソーセージ、濃厚なオランデーズソース、半熟玉子を合わせてエッグベネディクト風に仕立て、マフィン生地に挟みました。セブンカフェと一緒にいかがですか?

 この子はハンバーガーやサンドウィッチが売られている場所にあるので、気になる人はその辺を探してみてください。

お値段は約300円。

マクドナルドのソーセージエッグマフィンの単品が250円なのを考えると、ちょっと高く感じますね。

f:id:reonaworks:20160204100844p:plain

1個のカロリーは294kcal

 

レンジでの加熱時間は500wで1分です。

てことで、レンちん!

f:id:reonaworks:20160204095152j:plain

ちゃんと持って食べやすいように袋の中にも、ハンバーガーでよくあるような包み紙があります。さすがセブン!こういう配慮も嬉しいですな。

f:id:reonaworks:20160204095153j:plain

マフィンの間には、ボロニアソーセージオランデーズソースポーチドエッグがはさまっています。

エッグベネディクトの最大の特徴といってもいい【ポーチドエッグ】の半熟具合がどこまで再現されているのかは注目ですね。

まぁレンジで加熱してるから、あんまり期待はできないけど・・

 

ということで、ナイフで一刀両断!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reonaworks:20160204095155j:plain

うぉおお!!!!すげぇえええwwwww

ちゃんと半熟タマゴになってるぅ!!!

 

毎回思うけど、セブンのお弁当で使われているタマゴって特殊な加工とかされてるのかなぁ??

なぜレンジで加熱してもトロトロなのか謎すぎます。これはすごい。いや怖いのかww

ていうか、これそのままかぶりついたらタマゴこぼれそうですね。

f:id:reonaworks:20160204095157j:plain肝心の味のほうですが、文句なく美味しい\(^o^)/

ボロニアソーセージは薄いけど存在感はあるし、オランデーズソースもワインの風味が残っててかなり本格的。

トロトロの半熟タマゴとマフィンの小麦粉の香り全部が、いい感じに合わさっていて完成度はかなり高いと思います。

個人的には、マク◯ナルドのマフィンよりおいしいと思う。いや完全勝利。

 

正直、コスパはそんなにいいとは思わないけど一度は食べてみる価値ありです!

少食の人なら、コレと100円コーヒーだけでランチになると思います。

いや、ちょっと少ないかw

サラダとセットならバランスもいいかもですね。

【河合さくら】

ぐでたま ぐでたまな一皿 [8.エッグベネディクト](単品)

ぐでたま ぐでたまな一皿 [8.エッグベネディクト](単品)