
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

セブンイレブンには2種類のチャーハンおにぎりが存在するの知ってる?

こんにちは!さくらです。

 

セブンイレブン大好きなわたしですが、先日おにぎりコーナーをのぞいてみると、異様な光景を目にしました。

 

「チャーハンおにぎりが2種類ある・・・え、意味わかんねw」

 

f:id:reonaworks:20151120142250j:plain

 

と気になってしまったので、その2つを買ってきて比較してみました。

うーん・・・・不思議だww

 

実際に買ってきたのがコレだぁああ!

f:id:reonaworks:20151120135142j:plain

ね!2種類あるでしょ。

しかも値段違うんだよねーww

 

ということで早速食べていきたいと思います。

 

THE チャーハン

f:id:reonaworks:20151120135143j:plain

ひとつめは、その名も【THE チャーハン】税込みで120円でございます。

f:id:reonaworks:20151120135145j:plain

カロリーは1個で221kcal。

チャーハンってカロリー高いんだな!!って再認識しました。こえー(゚∀゚)

 

パラっと炒めた やみつき!焼豚炒飯

f:id:reonaworks:20151120135146j:plain

二つ目は【パラっと炒めた やみつき!焼豚炒飯】税込み130円。

こっちのほうが10円お高いのです。

f:id:reonaworks:20151120135148j:plain

こっちのカロリーは217kcal。うーん、あんまり変わんないね。高カロリー!

 

それじゃ早速開封\(^o^)/

 

どーーーーーん!!

f:id:reonaworks:20151120135149j:plain

左が【THE チャーハン】で右のが【パラっと炒めた やみつき!焼豚炒飯】です。

 

見た感じ【THE チャーハン】のほうが色濃い目で、【焼豚炒飯】のほうがサッパリしてそうな感じですね。

 

それじゃ食べていきますよ!

まずは【THEチャーハン】から。

f:id:reonaworks:20151120135151j:plain

いただきます!パク!!

・・・

・・・・・・

おぉ!これは新発売ってことで初めて食べたんですが美味しいね!!

f:id:reonaworks:20151120135153j:plain

色々と具が色々入ってて、ほんの少し焦げ目なんかもありつつの、街中にあるラーメン屋がつくる”焼き飯”的な感じかな。

甘めの醤油が焦げた感じが食欲をそそります。

 

つづいて、【焼豚炒飯】いってみましょ!

これは何度も食べたことあるので知ってる味ですけど比較すると違うのか??

f:id:reonaworks:20151120135150j:plain

いただきます!

・・・・

・・・・・・・・

 

うん。知ってる味。いつもどおり美味しいです。

こっちは比較的あっさりしてて、具もシンプル。

青ネギとかは入ってなくて、焼豚と卵、白ネギで構成されたシンプル炒飯って感じかな。

f:id:reonaworks:20151120135154j:plain

【THE チャーハン】が街のラーメン屋さんが作るやつなら、こっちは中華レストランがつくる卵チャーハンっていうイメージですね。

かといって味が薄いわけじゃなく、しっかりしてて単体で食べても十分おいしい!

でも中華のお惣菜とかスープと一緒に食べるとさらにおいしく感じそうですね。

 

まとめ

どっちもおいしいけど、わたしの好みは【THE チャーハン】

 

チャーハンおにぎりを同じタイミングで店頭に並べる意図がわかんないけど、どっちもおいしいです。

でも同じチャーハンなのに、味はまったく違うっていうのも面白いですねぇ。

正直、ここまでハッキリ味が違うと思ってなかったので少し驚いたよー。

 

ただわたし個人の好みとしては、庶民派な最初のやつかな(๑´ڡ`๑)

なんかねー、お昼時のめっちゃ忙しそうなラーメン屋の、おっちゃんが必死に鍋を振って作ってる感じの野蛮さがいいww

 

味の素が最近出してる冷凍チャーハンでおいしいやつがあるんですけど・・・

名前なんだったっけ?

検索!!!

 

味の素 冷凍 10パック ザ・チャーハン 袋 600g

 

これこれ!!このチャーハン!冷凍食品とは思えないやつ!

これめっちゃおいしいんですけど、これに似てる感じがしました。

スーパーに行けば買えると思うので見つけたら試してみてください。チョーおすすめ!

 

 

ということで、チャーハン好きの方はぜひセブンイレブンで買って食べ比べしてみてください。

なんとなく、わたしの言ってることが理解してくれるはずですw

 

ではではー!!

【おしまい】