ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【ドラマ】下町ロケットがスタート!本編にでも出てくる塩大福がローソンで買えるっぞ!!

下町ロケット -ディレクターズカット版- DVD-BOX

へいへい!ガジェット研究会、さくらです!

 

あなたは今季、注目してるドラマってありますか?

わたしは綾野剛さんの「コウノドリ」とか見たいなぁとか思ってるんですけど、まだ何ひとつ見てません(゚∀゚)

 

でも今日の夜スタートの池井戸潤原作『下町ロケット』は絶対見ようかなぁっと企んでおります!!

www.tbs.co.jp

池井戸作品は現代版【水戸黄門】らしい(水戸黄門がよくわからんけどw)

 

池井戸潤さん原作のドラマって、最初は内容的にまったく興味ないんだけど見ていくうちにハマっていくものが多いんですよねー。

『半沢直樹』とか銀行の話で、最初は「何それ?つまんなそ。」って思ってたのに、一話だけ試しに見たら、おもしろすぎて2日くらいで全話みてましたww

 

ほんで、ちょっと前だけど相葉くんが主演してた「ようこそ、わが家へ」は毎週楽しみに心待ちしてたぐらい、今では池井戸ファンになってしまいました。

 

そして今日から始まる「下町ロケット」も内容とか、まったく知りませんww

予告だけ見てみたんですけど、ロケット作る話なのかな?ってことぐらいしか理解してません(・∀・)

でも池井戸作品って見てると、モヤモヤしてモヤモヤして最後はスカッと!!するとこが大好きです。

ストーリーに関しても、いくつも伏線をはってて最後は全部回収していく感じも、「作家さんって、すげーなー(;´∀`)」って思いつついつも見てます。

にしても、初回が2時間スペシャルってすごくねww

どんだけ期待されてんだよ!って感じです。

 

あとはわたしの大好きな土屋太鳳ちゃんが出てるのも注目してます。

るろ剣のころから「かわいいなぁ」って思ってたら、いつのまにやらすごい女優さんになってました!

今回は主人公の阿部寛さんの娘役ということなので、一応ヒロインなのかなー?

 

ま!何にしても楽しみです!

 

ローソンでコラボ商品見つけた!

ほんで、ローソンに下町ロケットとのコラボ商品があるってことで買ってきましたよ!!

 

それがコレ!!

f:id:reonaworks:20151018075939j:plain

塩大福!!!(゚∀゚)

 

一瞬なんで塩大福なんじゃー!って感じですが、なんかねドラマの中で「塩大福」が登場するらしい!

f:id:reonaworks:20151018075941j:plain

【つぶあん】ですよ、奥さん!

ていうか塩大福って、あんま食べたことないな・・

しょっぱいんかな?

f:id:reonaworks:20151018075940j:plain

正社員も募集してますねw

条件は

  • 地道に努力できる人。
  • 夢をおいかける純粋さを持っている人。
  • 何度折れそうになっても、あきらめない心を持っている人。

 

・・・・ダメだ・・・・わたしは社員になれないwwww

 

てことで、開封!

f:id:reonaworks:20151018075943j:plain

THE・大福!!

いただきます!!!

 

f:id:reonaworks:20151018075946j:plain

うわ!おいしぃ!!!

 

まーーったく期待してなかったせいもあるかもしれませんけど、かなり美味しいぞ(失礼)\(^o^)/

 

そして全然しょっぱくない!甘さ控えめの正統派大福です!!

 

ちなみにお値段は140円でカロリーは、263kcal!

意外に、カロッてやがるなww

 

ちなみに2015年の10月17日(昨日)からローソンで限定発売中なので、気になる方はローソンでお求めくださいませ。

なんかね、冷蔵コーナーじゃなくて焼き菓子とかと一緒の棚に置いてありました。

少し、わかりにくい場所にあるので分かんなかったらお店の人に聞いちゃいましょう!

 

ていうか、この大福見ながら一話目を見るべきだったな・・・

もう1個買ってくるかwww

 

 

てことで、塩大福も美味しいですが、今日の夜からのドラマ本編がきになります!!

あと、今季始まってるドラマで「これ面白かったよぉ!」とかあったら知りたい!

 

それじゃ!!日曜日を楽しむぜー!!

 

それにしても、このドラマおっさんばっかりだよねーwww

豪華っちゃ豪華だけど(^^)

 

【おしまい】

 

下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)

 

 あえて原作は読まない!終わったら読む!たぶん!